6月4日、火曜日の朝です。

気温は16℃、日中も24℃の晴れる様です。

 

靄がかかっています。

昨日の写真日記です。
 

昨晩は初めてエアコンをつけました。

1時間だけ

 

赤色の帯のテロップで
大気品質注意報が出されていました。
 

住んでいる所は海に近いので風が吹いて

風が綺麗にしてくれから、

大丈夫と勘違いをしていました。

 

海洋由来の汚染物質、陸から排出される大気汚染物質

 

もう西海岸では山火事が発生

風が運んでくるのですね。

 

昨日は午前中はオスカーで

日本作品ではは初めての視覚効果賞を受賞した

 

ゴジラー1見ました。

大好きな俳優さんばかりでした。

生きろとの思いの詰まった戦闘機

パラシュートで脱出

面白かったです。

昨日は庭の水やりの後

 

黒い蝶がやって来ました。それも2匹

 

蝶は変化や再生、成長の象徴とされて蝶は幼虫から成虫への変態を経て美しい姿に変わることから、新たな始まりやポジティブな変化を象徴すると解釈

 

黒い蝶を見ることが、

新たなチャンスや良いことの予兆

 

蝶は霊的な存在やメッセンジャー

 

黒い蝶

私にとって特別な意味を持つか?

転機になるか?

私自身の信念や解釈します。

 

綺麗な蝶です。

芹についたお水を飲んでいる様です。

アンパンの朝ごはん

美味しかった。

たまに良いですよね。

リスさんとカーディナル・キジバト

お昼に主人が戻って来たので、

また昨晩の夕飯と同じピビンパップ

のせるだけ

庭で鳥さん、蝶、リスさんを見ながら

お茶をしました。

夕飯は紅生姜をやっと買ったので

冷やし中華と牛丼

流石に主人牛丼は食べられず

今日のお昼になります。

小指の痛み、だいぶ治りました。

でもまだ痛いです。