4月28日、日曜日の朝です。

 

大河ドラマを見て、コーヒーを飲んで

写真日記を書いています。

 

天気も曇り空です。

 
昨日は庭の掃除
移植した苺の花が咲いていました。

サクランボの木

剪定して、枝を切ったので花が咲かず

この若葉を摘んで塩漬けにしてみます。

種蒔きをしました。

この綺麗な水色の種、なんだと思いますか?

去年、日本で買って来たカブの種です。

 

 

トウモロコシ、ナス、きゅうり、カブ、

シシトウ、枝豆の種を蒔きました。

 

こちらには何を蒔こうか?思案中です。

庭から

ニラ、三つ葉、芹を収穫

前に韓国系スーパーで

安かったので買ったこの袋

チヂミだと思います。

韓国語で何が書いてあるか?理解出来ないのですが

500グラムの粉に800mlの水を加えて混ぜると

グラムとmlで判断

残りの小麦粉は500グラムもなく364グラム

 

炭水化物の小麦粉のカロリーは100グラムあたり364カロリー

糖尿病なので、血糖値が心配ですが

春野菜で作りました。

 

芹とキムチのチヂミ

ニラとネギのチヂミ

Trader Joe'sの冷凍食品

夕飯は残りの粉でお好み焼き

順番は?

青のり、削りぶし、生姜?

それとも生姜、削節、青のり?

白米のカロリーは

100グラムあたり130〜150カロリー

 

白米も小麦粉も炭水化物、ビタミンも少なく

玄米、全粒穀物にしないとダメですね。

 

もう使い切ったのでもう買わないと思うので

良しとしました。

 

次女の所、暖房が止まり

ミフィーちゃん寒そうです。

種蒔き、庭掃除の合間に

朝、昼、晩を作り疲れました。

 

今日は主人が料理担当、

イラン料理を作って貰います。