4月1日、月曜日の日の出前

今日の日の出時間は6時35分、

気温は6℃、日中も12℃、雨の予想です。

 

April showers bring May flowersの春の

季節のことわざ

 

4月の雨は5月の花をもたらす

 

4月は雨が多い季節です。

そして5月は一斉に花が咲く季節

 

4月の雨が沢山降る事によって

5月は美しい花が咲く、

 

苦労や困難を乗り越えることで

その後には喜びや成功が訪れるというメッセージ

 

自然のサイクルや季節の変化を通じて

人生の喜び、希望が訪れる、また努力や

忍耐が報われるという教訓も含まれているそうです。

 

NHKニュースを見ていて

夏日の日本の様子
暑い男性の方がハンカチでおでこの汗ふいている映像
 
母もいつもハンカチを持ち歩く
 
ハンカチを持ち歩かなくなった主人
私もです。
 
ハンカチ、風呂敷、タオルの整理をしました。
使っていない物も沢山出て来ました。
 
今日の写真日記です。また写真です。

 

これは高校の時にオーストラリアに行った

時に買ったハンカチです。

アニメの絵柄のハンカチ

にこにこぷん

手拭いも出て来ました。

山笠のタオル

今度娘達が来たら

選んで持って行ってもらいます。

 

次女の朝ごはん

箸置きがないので

今度来た時にあげようと整理

 

 

この箸置きは置きづらい

上の猫さんのカードホルダー

パリで買ったのですが、

箸置きにも使えます。

使っていない箸置き

好きな物を持っていってください。

お魚さんがいいかな?

ダイソーで買った主人の箸

先が削れて、替え時です。

輪島塗のお箸、屋久杉のお箸と

ありますが、普段使うのにはもったいない

両親が香港で買ってきた象牙の箸

結局、竹の安い箸になりました。

これもダイソーだったかな?

ミフィーちゃんは魚の形が好きかな?