2月25日、日曜日の朝

 

気温はマイナス5℃、日の出は6時33分、

日没は5時39分

 

目が悪くなったのか?

今朝の太陽は皆既日食の様な太陽に見えて

直視出来ませんでした。

 
白梅とブルージャイの鳴き声
 

色々な鳴き声をするブルージェイ

今の所3つの鳴き声

 

これは朝餌をやる時に鳴く声

優しい声の時もあります。

 

白梅とブルージェイの鳴き声

白梅

でも虫🐝さんがいない

梅の実は無理かな?

 

 

主人はアニメが大好き

日本で子供と一緒に見たアニメ

ドラえもん

セーラ

ペリーヌ物語、沢山あります。

 

いまだに見ています。

主人曰く

そのアニメを見ると子供達と一緒に見た

情景が浮かんで懐かしいと

 

前の会社の韓国人上司

私がドラえもんのお菓子をあげた時

韓国でも人気があり

今までドラえもんは韓国の漫画だと

思っていたと

 

いつかのご飯

 

カレー

お茶作り

蓬、シナモン、熊笹、タヒボ、菊芋、モリンガ

グリーンが食べたく

買って来ました。

 

家計簿:

さつまいも$1.29

ピーマン $1.52

ビターメロン $1.41

キャベツ $0.48

ハヤトウリ(chayote)$0.92

 

ノルウェー産の大きなサバ700gを買いました。

冷凍と違い、丸々と太っています。

 

半分に切って

塩水に漬けてレモン麹に漬けました。

 

$6.58

この間、2種類の塩で漬けた朝漬け

 

主人は左が長崎の一支国が美味しいと

海藻エキスが含まれている為、の色がうす茶色

だからか?

 

ミフィーちゃん

ビーフは嫌いと

今夕方にカリカリをあげている

気になっている外の猫ちゃん

食べないのなら、持ってきてとお願いしました。

今度はこの餌をあげて見ますね。

長女が焼いたクロワッサン

私があげたオールド日本のお皿

さて、これから薬屋のひとりごとのアニメを

見ますね。