12月26日、火曜日の朝

暖かい、気温は4℃、霧が出ています。

 

朝の7時、自動的に植物育成ライトが点滅

ミフィーちゃん、見ています。

主人の絵、次女がフレームに入れて

クリスマスプレゼント

壁に飾るので大変でした。

 

主人の絵の下はマイアミのお供達が描いてくれた

沖縄の海と空の絵

 

マイアミの海も綺麗だけど、やはり

沖縄の海が一番と

長女の彼氏さんが焼いたクッキー

持って来てくれました。

これもおばあちゃんのレシピ

キャンディーピーカン

 

ピーカンナッツの黒砂糖漬け

私は一つだけ頂きました。

彼氏さん、わざわざ、ニュージャージー州の

ニューアークに行ってエッグタルトを

買って来てくれました。

 

ニューアークのアイアンバウンドと言う場所

ポルトガル移民の人が多く、沢山のポルトガルの

ポートワインや、食べ物が売っています。

 

昔のブラジル出身の同僚が住んでいたので

ブルジルの人も多いそうです。

 

ポルトガルのエッグタルト

そこまで甘くなく

美味しい!

そして、ポルトガルの飲み物スモール

 

ポルトガルでは、微炭酸の天然水にほんの少しの果肉を加えて作られたポルトガルを象徴する飲み物、スモールを誇りに思っているそうです。

 

そして、サプライズ

栗が入っているBalthazar,

バルサザールのケーキを買って来てくれました。

ネットで見てあまりのお値段に

断念した品

わざわざ、朝一番に行って買って来てくれました。

 

栗が入って本当に美味しかった!

バイデンのクリスマスメッセージに

沢山のパレスチナに対しての

批判的なメッセージの返信

 

来年はどうなるのか?

誰に投票したら良いのか?

2015年のクリスマス

母84歳と過ごしたクリスマス

 

FBで思い出の写真があがってきました。

 

その年は次女がチキンを焼いてくれました。

母にセーターと部分入れ歯をプレゼント

今年帰った時はそう入れ歯でした。