12月25日、月曜日

クリスマスの朝です。

 

ミフィーちゃんとリス

昨日はクリスマスイブ

サンタさんは大忙しで配り終えた様です。

 

NORAD(ノラッド)北アメリカ航空宇宙防衛司令部

North American Serospace Defense Commandの略称

 

本来の業務はカナダ、アメリカと共同で運営して

いる組織、航空宇宙の防衛と監視

 

このクリスマスの時期は、サンタクロースの追跡活動で

知られています。

 

Norad Tracks Santa(ノラッド・トラック・サンタ)

のプログラムで子供達が現在地をオンラインで

追跡ができ、子供も家族も楽しみな一大イベントです。

 

我が家も追跡しました。

後4分でテヘランへ

 

イランはイスラム教徒ですが、このサンタさんの

配達、宗教に関係なく良い習慣

みんなの心を幸せにしてくれます。

プレゼントが配達された数

2,294,826,319と数字が刻々と変わります。

 

2021年の統計で世界の人口は77億人

子供の数は23億人と言われていますが

すべて子供達に配られると良いですね。

ガザに降り立ったサンタ

子供達はどこ?と

 

クリスマス朝、YouTubeでチェックすると

2023年のプレゼント配り終えたと。

 

7,883,693,263人に配達完了

 

イブの料理

長女と次女が共同してローストビーフ

コストコで一番小さなひれ肉の塊を

買いました。

1.8kgで$107.15

マルドンのシーソルト

一個一個がピラミッドの形

ヒレ肉にまぶしていました。

FBでは8年前に母と過ごしたクリスマスイブ

 

ロブスターとカニを2人で食べに行っていました。

ロブスター、カニ、牡蠣を食べて

2人で70ドルとありました。

 

8年前は会話も出来たのにと

8年の年月の重さと自分の8年後を考えてしまいました。

イブの食事

 

長女と次女で焼いた

初めてのローストビーフ

長女の焼いたパンで

婿さんと次女がカナッペを作ってくれました。

私はディルをのせるだけでした。

 

長女の焼いたパンで作りました。

 

ピンクのパイナップル

 

なんでも

遺伝子組み換え技術によって

アントシアニンを含む様に改良された物

 

アントシアニンは抗酸化作用があり、

この抗酸化物質の含有量の向上が目的だそうです。

 

食べやすく美味しかったです。

 

長女の彼氏のお母さんはパイナップルアレルギー

でも顔が赤くなっても心配しないでと

4つ位食べていました。

 

大丈夫そうでしたが、後で聞いて見ます。

 

 

 

私達夫婦、長女、次女夫婦

長女の彼氏とお母さんで

楽しい食事会でした。

イブの料理

クリスマスケーキを今日は食べます。

 

貴方は誰かさんのサンタさんに

なれましたか?

全ての人が笑っています様に!