8月24日、木曜日です。

今朝も涼しいく9月の気候です。

 

お隣の朝顔とホウズキが綺麗です。

我が家の紫の朝顔

花言葉は冷静、平常だそうです。

 

薔薇もまだまだ咲きそうです。

薔薇の蕾

薬膳茶のマイカイカ

夕方になると、何故か甘いお茶やコヒーが

飲みたくなります。

 

糖尿でお砂糖はダメ

 

薔薇の花びらとラカントをミキサーにかけて

 

薔薇のお砂糖を作りました。

後で美味しい紅茶に入れて飲みます。

オールノリタケの砂糖入れ、手が滑って

蓋をとってを割ってしまいました。

残念です。

この頃、色々と割っています。

福島の汚染水

漁師の方々の悲痛な声

 

安全との事、まずは政府高官、家族、子供

皇室の方々に食べてもらいましょうね。

 

イランのお坊さんや高官の子供達

 

ほとんどが、アメリカ、カナダ、ヨーロッパに

避難?して住んで贅沢に生活しています。

 

これと同じですよね。

 

腕の骨を折った母

要介護2から一気に要介護5の認定

 

すると毎月のディサービス代

3万8894円からもっと増えるのか?

 

ショートステイとか絶対に利用しないので

下げて貰った方が良いと思うのです。

 

妹も明日福岡へ

また、姉と母の2人での生活です。