8月14日、月曜日の朝
曇り空、今にも雨が降りそうです。
 

庭から採ったナスと胡瓜で

盆飾り

 

我が家にも寄ってくださいね。

 

果樹園で買った白桃

甘くて美味しかったです。

姉の所も

息子の初盆、お坊さんに来てもらい

お経をあげてもらったと

 

貧乏な姉

御膳料、お車代、お布施と

お金大丈夫だったのか?

 

新盆なので、飾りも力が入っています。

おじいちゃんも一緒かな?

大腸ポリープ切除から消化しやすく、

消化管への負担が少ない低脂肪、低残渣

(低植物繊維)、低刺激を食べる様に指導を

受けています。

 

 

ご飯、うどん、そうめん、食パン、フランパンは

良くて、

玄米、ラーメン、スパゲティ、蕎麦はダメ

 

牛蒡、もやし、こんにゃく、にら、きのこ、漬物

はダメ

 

柿、梨、パイナップルはダメ

唐揚げ、天ぷら、フライもダメ

 

アイスクリーム、ケーキもダメ

 

ネットで低残渣レシピを調べると、色々とレシピもあり

ダメ、ダメの後ろ向きのレシピが

前向きのレシピになりそうです。

 

今朝も主人が白いご飯が残っているから

おじやの夕食と提案してくれました。

 

穏やかにゆっくり過ごします。

 

台風7号で大荒れの天気、どうぞ

皆さん、安全なお盆をお過ごしくださいね。