6月15日、木曜日の朝

気温は15℃、冷んやりです。

日中は26℃晴れの予想です。

 

庭に出ると、いました。

ウサギさん

赤ちゃんうさぎは見当たりません。

FBから流れてくる広告に釣られて

ポチった主人

 

Jackeryのソーラージェネレーター

 

待てど、待てど、案内が来ない

$402.69をアメックスのクレジットカードで支払い

 

でもアメックスがPayPalに支払い

主人はpaypalのアカウントを持っていない

 

でもPayPalから領収書が届く

Ivan Stoverに支払ったと

 

もうトレースが出来ない

 

FBとかのプラットフォームの

詐欺が多いです。

 

Jackeryに電話して見ると、オーダーは

入っていない、いくらで買ったのか?聞かれて

400ドルと言うと、製品は2000ドル以上

その値段であり得ないと

 

初めて詐欺に気づく主人

一応PayPalにscam レポートをしましたが

戻ってくる可能性が少ないです。

 

証拠、スクリーンショットをとって

いなかった。

 

昨日も公文ウェブ広告発注システム

からメール

 

発注を承りましたと、?????です。

もしも本メールにお心当たりのない場合は

以下にご連絡くださいと。

 

連絡したら大変そうです。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

朝はイランの新聞を読んでいた主人

 

ロシアのトップ将軍

第35連合軍参謀長セルゲイ・ゴリャチョフ少将(52歳)

がウクライナのミサイル攻撃で死亡と

自分の国で起こっている事は都合主義で

報道しない

 

長女のアパートから見えた虹

黒猫のシアちゃん、虹の橋を渡ったのですね。

庭の花

Pink evening primorose

和名はヒルザキツキミソウ

 

ラベンダー

太陽の下、少しだけ草むしり

 

ニセタンポポ

Smooth Cat's Ear

 

スムースキャッツイヤ・和名ヒポカエリス・ラディカタ

覚えられないのでニセタンポポ

調べると食べられると

オオバコ

これも昔から薬用として活用されていると

葉っぱも花もとり

ニセタンポポを食べてみました。

少し苦い

オオバコとニセタンポポの葉っぱは

玉子とじで

image

日本から買って来た卵とじの素

美味しかった!

image

今日のおうちごはん

お味噌汁の具は庭のニラと硬いネギ

imageimage

紹介された医者、主人の保険が効かないと

最初の診察は400ドルかかると

 

とりあえず、行ってみて

どの位の金額か?聞いてみます。

 

騙された400ドル、診察代400ドル