6月7日、水曜日の朝

気温は13℃、日中は24℃の予想

 

今日もカナダの山火事の煙で
太陽が霞みががっています。

赤い帯で大気汚染注意報

カナダの山火事大丈夫でしょうか?

長女の住んできるニュージャージー州でも

カナダ東部の山火事の煙で大気汚染注意報

ジョージワシントンブリッジも霞んでいます。

殆どの人がマスクをしていたと。

次女の会社があるタイムズスクエアの空

 

しかし、平日なのに凄い人ですね。

 

主人しか触らない暖房コントロール

朝お祈りで3時半頃起きて

 

夜や明け方寒い時暖房を入れたり

温度設定

 

low battery の表示が出て来て

電池を換えていました。

新しい電池なのに中々表示が消えない

 

電池が悪いと

電池テスターで測っていて、ドタバタ

寝不足です。

 

私にも測定の仕方

知っておいた方は良いと

 

テレビのリモコンの電池、時計と

交換は主人が担当

 

この電池は大丈夫

これ新品です。

測定してみました。

 

コストコで買った電池

 

 

全部残量を測定しました。

 

3年前からある電池もあります。

大量に買っても仕方がないですよね。

 

 

日本の乾電池、パナソニックとか東芝

殆どのお店に置いてなく

あるとすれば、ミツワとか1ドルショップです。

 

何でも全国的な大きなお店に置かしてもらうのに

物凄い金額を要求される

東芝電池さんはギブアップと聞いています。

 

夏なのにおでん🍢? と主人

 

夜中に起こされて

雨も降り、体調もイマイチ、買い物にも

行きたくなく、ある物で夕飯

 

主人あまり好きでないのですが

私は大好きです。まっ、嫌がらせです。

 

それでも主人、御飯2膳食べました。

 

私は体が暖まりました。

里芋も煮ました。

次女は映画

トランスフォーマー

ブルックリンで開かれた初日へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画楽しみですね。

これからおでんの残りで朝ご飯です。