湯布院温泉と別府温泉

 

由布、湯布? どちら混乱です。

 

スポンサーはアメリカの主人

 

贅沢をさせてもらいました。感謝です。

 

母は覚えてないけれど

その時の美味しい、嬉しい、楽しい、

その言葉だけで十分です。

 

フグ皮肝和え、

素晴らしい器

鮑旨煮、スモークチーズ、菜の花

わらび合鴨ロース巻き、青梅リン掛け

お椀の蓋も見事です。

若竹、白魚、吸い口木の芽

フグのうす引き、薬味、ぽん酢

母にはお刺身

フグが食べられない母用の煮魚

 

フグの白子茶碗蒸し

フグの唐揚げ

 

大分和牛のフィレステーキ、焼き野菜

柔らかく、美味しい和牛でした。

 

赤出汁、白ご飯、香の物

旬の果物、自家製アイス、和菓子

有田焼

 

朝ごはん

 

一子相伝で技を守り継いで来た日田の小鹿田焼で

コーヒーを頂きました。

 

ご飯茶碗は有田焼でした。

出ました。妹のもったいない病

土鍋のご飯が残りました。

 

旅館の方が握りますと、でも妹がラップを

もらい握りました。

 

主人に感謝です。

 

親孝行、妹孝行も出来ました。

姉は参加できず残念です。