12月10日、土曜日の朝

気温は0℃、日中も5℃の予想

 
寒い中、朝のえさやり

キツツキ、ブルージェイ

台所の網戸越しでみていると

その後はキジバト、雀、ムクドリ

リスさんは

ハロウィン🎃のカボチャを食べています。

 

 

生のカボチャ美味しいのかな?

 

主人昨日は在宅勤務

なんでも同僚がコロナ感染

 

アメリカでは

 

コロナ、インフル、RSウイルス

トリプルウイルスで

医療圧迫3種類が猛威をふるっていると

 

主人は仕事の合間にトイレ掃除

洗濯、そしてイラン料理、皿洗いと

時々サッカーの応援

 

疲れたと早く寝ました。

 

このインゲンのトマト煮をご飯に混ぜて

蒸します。

 

ヨーグルトときゅうりとミント

 

インゲンとトマト、挽肉のピラフ

朝ご飯、インスタントラーメン食べる?

と聞くと

 

主人の朝ごはんは

チーズとパンと紅茶で育った国の人

 

ラーメンは食べたくないので

会社に行っていないと思ってくれと

心配するなと

 

了解

 

1人で味噌ラーメンを作り朝ごはん

もう一度ファーストラブ初恋を

2話まで観たり

 

サッカーのPK戦を見たり

庭の落ち葉かき コンポストを庭に埋めたり

主人のイラン料理のインゲンをカット

 

今日は娘達が来るので

長女はコストコに行きたいと

 

主人はこれからまた

娘達に食べさせるイラン料理を

作ります。