コロナ・ラピッドテスト
 
長女も陰性、ひとまず安心です。
 
テスト結果、私のは早かった
多分、年が年なので、優先的に
結果が出たのだと思います。
 
本当はPCR検査をした方が良いのですが、
ラピッドは15分位で検査結果が判明
 
長女、明日もドライブスルーのラピッドテスト
を受けるそうです。
 
今日は朝の9時から
テレビでメイシーズのパレードを見ました。
 

アニー役の黒人の女の子

 

やっとスポットライトが

当たる時代が来ました。

 

アメリカを支えてくれた黒人の方々

今までは存在も否定されて底辺においやらて来た

 

感謝祭の家族が集まる伝統は

1940年代からだと歴史家の解釈もあります。

 

感謝祭に始まり最後はサンタで終わる

年末の買い物狂い

 

感謝祭の次の金曜日はブラックフライデーですが、

 

アメリカインディアン遺産記念日でもあります。

American Indian Heritage Day

 

先住民の位置を認識し高める祝祭行事を

行い、彼らの伝統文化や言語の遺産を

再認識するための日です。

 

長女と次女が共同で家族が食べる

食事の支度をしてくれました。

左:ゴールデンポテト 長女作

右上:スタッフフィング  

右下:マカロニグラタン

 

サラダは主人作

シラーズ・サラダ

 

コーンミール・スコーンは婿さん作

私のお皿

美味しかったです。

 

image

 

姉妹で5時間位かかって

食事の支度をしてくれました。

 

アメリカで生まれた訳でもなく、

でも、市民権をとり、アメリカ国民

 

きっと、娘達には毎年の感謝祭が

私達がいなくなっても

当たり前の伝統行事になると思います。

 

私はやる事がなく、栗むき

ここまで、むいて、左の親指を刺し

血が出て、10個で降参でした。

携帯を落として、ヒビ

カバーしていたのですが、ヒビ

保険入っているのですが、きかない様です。

 

何もしなかった日ですが、

なんか、ついていなかったです。