ヤッフーブログが閉鎖されて

 

アメブロにやってきた

 

イラン在中の粉砂糖 いちごさん

 

ヤッフーブログでも

 

イランの事が知りたくて

訪問していました。

 

ある時、ババイさんの記事

早速コメントをしたら

 

ババイさんのメールアドレスを

教えてくれました。

 

ババイさんにメールした所

 

もちろん覚えていますよとの返事

 

現在、83歳のババイさん、

覚えているか、心配でしたが

まだ、覚えてくれていました。

 

ババイさんから

 

まあそんなにボケていないことが分かりホッとしました、現在は戦時中(イランーイラク戦争)に化学兵器➖毒ガス兵器➖による被害者を擁護する協会の会員で数年前まで毎年広島の原爆記念日の平和式典に数人の被害者を同伴し出席しておりました、原爆被害者の方たちとの交流し、彼ら達もイランの被爆地を訪れ毒ガス被害者との交流が続いておりました。私は六人の孫と四人のひ孫に囲まれお婆ちゃんの余生を送っておりますがコロナ来訪以前はテヘラン平和博物館をベースとして忙しい毎日を送っておりました。お会いする日を楽しみにしております👋👋😷

 

 

83歳、絵文字も使っています。

私の母と近い年ですが、

ボケていません。

 

来年、イランに行く予定ですので

お会いするのが楽しみです。

 

本当に粉砂糖・いちごさん

ありがとうございます。

 

粉砂糖・いちごさんにもお会いする事を

楽しみにしています。

 

ババイさんとは

長女が一歳の時に筑波の科学万博で

お会いしたのが最初

 

36年前です。

 

イランでお会いした時は50代

主人の家まで迎えに来てくれました。

 

いつも優しく、本当にイランの母です。

 

粉砂糖 いちごさんの縁に

感謝です。

 

そのババイさんからの写真

パラリンピックの名誉団長で

日本に来られると

 

本当にお元気です。

来年、お会いするのが楽しみです。

 

4月13日からラマダン

断食です。

 

主人が心を清く、訓練

そして、沢山食べたらバチが当たる

明日のラマダンだから、お昼を食べないと

 

これから1ヶ月

お昼の心配無用です。

 

朝、2人でトーストを食べたので

今日のお昼の心配をしなくてすみます。

 

今年も満開の桜を見る事が出来ました。

近所のお家の桜の木

 

曇り空、夕方なので

今日も散歩がてら見に行きます。

ソメイヨシノかな?