約90歳の婆さんの「人生で後悔していること」が考えさせられる

 

まぐまぐニュース

HRKさんのTwitterの記事

 

HRK

@hncgu

昔読んだ記事で90歳くらいのお婆さんが、人生で後悔していることを聞かれて「バイオリンを60歳の時にやりたいと思ったけど、もう遅いと思ってやらなかった。あれから始めてれば30年も演奏できてたのに」てのがあった。

6:43 - 2018年3月24日

 

本当ですよね

 

年寄り年寄りと 言っていてはダメ

 

母も今年は87歳 100歳まで生きると

 

もう遅いと思ってやらなかったと後悔された

90歳のおばあちゃん

 

この件で主人と口論

 

主人は言葉が悪いが時間の無駄だと

 

もっと悪い事をする選択をする人もいるので

バイオリンはましな方で良かったと

 

このトンチンカンなメンタリティの主人と

後20年も一緒にいるのか?と

思うと。。。。。。。。!

 

素直にそうだね 

とは言わない 天邪鬼

 

この年になっても

日々色々あります

 

楽しい事も 嫌な事も

 

今日は嫌な日でした

 

いつも行くトルコ料理のお店で 

黒海で捕れた片口イワシを揚げてもらいテイクアウト

主人 魚の生臭い臭いがダメなのに

この片口イワシは 食べるのですよ

 

皆さんの片口イワシのレシピ教えてください

 

変人主人に 片口イワシの冷凍が

売っていたので 何か作ってあげようと思います