今日は大晦日

 

恒例の紅白をニューヨーク時間の

朝5時から見て

 

お節を作っています

 

今年1年を振り返る

 

来年は  主人は65歳

私も 64歳に なります

 

お正月気分が覚めない新年早々

主人のレイオフ

 

そして 再就職

 

私も 転職して 1年目

 

来年は本格的に退職後の生活を考えないと

 

アメリカは定年がないので

働こうと思えば 働けます

 

主人も幸運にも軽い鬱病から

抜け出て レイオフが以外な

効果をもたらしたと思っています

 

物が覚えられなくなったりと

心配しました

 

本当に良かったです

 

BNLもプールが閉鎖

ジムも閉鎖

郵便局も閉鎖

 

お金にならない研究は必要ないと

言う事なのですね

 

現在の職場の同僚からクリスマスギフトを

頂いた主人

 

ミツワに買い出しに行った時に

お返しギフトを頼まれました

 

うつわの館と言う陶器やさんが 撤退していました

 

仕方なく リトルジャパンで

ツルの箸置きとお箸を買いました

 

買ったのは 白い鶴

 

黒い色は ちょっと失礼かな?

LGBTのカラーもちょっと失礼かな?

 

で買ったのは 白い鶴の箸置き

 

ツルは 1000年 長寿のシンボル

 

3箱購入して 戻ると 4箱お願いしたと

 

1つ足りないので 家にあるものを

探します

 

主人もそうですが 主人の国の人

頼み事が多いですね

 

今年を振り返る事もう一度

 

主人は楽になったと

長くいた職場だったので

我慢して 勤めあげる必要から解放された

 

私は メキシコに行って楽しかった

新しい職場の仲間

 

色々とありましたが

この1年無事に過ぎようとしています

 

今夜はカウントダウンを

テレビでみて 

今年も Toshibaの文字が

見られるか? ドキドキしています

 

良いお年をお迎えください