来年の干支は犬ちゃん

 

「我家に飾る干支の犬ちゃんがない」

 

と主人に言うと

 

「あるじゃないか」

 

「ローリーのお父さんを飾ったらいい」

 

 

皆さん わかりますか

 

シルバニアファミリーの ワンちゃんです

 

長女が生まれてから

 

メープルタウンという漫画の影響もあり

 

子供達が大好きだった シルバニアファミリー

 

12月に入ると 主人は毎日

 

1つずつ シルバニアを毎日

買って来た事があります

 

おもちゃ箱を探すとありました

 

一人は洋服がない

目もない

 

30年以上前のシルバニアファミリー

 

初期シルバニアファミリー 犬のファミリー

 

来年まで 彼らを綺麗にして

洋服を買って 正装しなくては

 

まずは綺麗に洗濯して

洋服を着せないと

 

やはり 袴 着物がいいな〜

でも チクチク作り時間もない

 

アメリカにあるかな〜

 

昔 日本で買ったこの子

この子は犬? 熊?

 

この子の様な着物がいいな!

 

頂いた猫ちゃんカレンダーも もう終わり

猫ちゃん達の絵

年神様のお迎えに大忙しの師走なり

 

大掃除 お餅つき と私も忙しくなります

でも仕事は29日までしっかりあります

 

自宅で産婆さん出産した 姪っ子に

何か 欲しいものが あるか?と

聞いたところ アメリカのDouglas社のぬいぐるみ

 

ネズミのお人形が欲しいと

 

やはり 何が欲しいか 言ってくれると

助かります

 

アマゾンで買えそうなので

良かったです