12月9日の初雪

 

一夜明けて 青い空

 

 

銀色の世界と言う主人

 

主人が外をみて

 

「銀色の世界 見てごらん」 と

 

「どこが銀色なの」?

 

「太陽の光の当る枝の所を見て」

 

「銀色に見えない」 と

言うと 会話不成立

 

白銀の世界

銀色の世界 

あまのじゃくのミョウガ

 

ベラゾノ・ブリッジの橋のLEDの光

(ニューヨークマラソンの出発地点)

点滅している 色も

白 ブルーと 私と意見が別れます

朝ご飯は おにぎり

 

雪かきの仕事もあるので 3合握りましたが

沢山はつもりませんでした

 

スモーク・サーモンを食べない主人

でも炙ると オッケーです

 

おにぎりの中身は 

福岡の妹が送ってくれる 福岡のめんツナかんかん

 

メンタイは食べられないのに

主人 これが大好きなのです

漬け物がないですね

白菜を買ってきて 白菜漬けの季節です

 

Optimumケーブル会社の方がきて

2台のケーブルボックスを新しいのに

替えてくれました

 

リモコンも新しく

ケーブルボックスは 3年前のもの

Pretty Oldと 言われました

一生物ではないのですね 携帯電話みたいです

 

新しい 軽いリモコン

 

毎月2台で20ドルのケーブルボックスのレンタル料

もっと 早く替えてもらえば良かったです

今回も騒がなかったら それまで

 

インターナショナル・チャンネルは

センシティブとの事

 

プラグが緩んでもダメだそうです。

とりあえず 解決 

テレビでイライラ 喧嘩は回避

 

テクノロジーはいつも日進月歩

リモコンも軽くなりました

 

2年位でケーブルボックスは替えた方が

良いそうです

 

画面の色も綺麗 字も違っています

 

重ね重ねのお騒がせ反省です

 

今回もケーブル会社のマネジャーと

話さなければ 解決しなかった

 

今度騒ぐ時は 2年後です

羊さんでは ダメですよ

 

ロスに住む お友達から電話

 

ブロ友さんの洋子さんのブログを読んでいて

アメリカで ロス Losと言っても通じないと

エルエ LAでないと 通じないそうです

 

彼女の自慢は アメリカ人にスペルを聞かれる事

私はスペル苦手です 

 

そのLAのお友達が教えてくれました

山火事 まだ 0%の消火率だそうです

 

この時期 サンターアナの風と言われる砂漠から

吹いてくる 強い風が原因 悪魔風と言われて

いるそうです

 

ちょうど秋 枯れ葉の季節

枯れ葉が 強い風で触れ合うと発火するそうです

 

朝車を止めて 6時間位すると

車に 白い灰が 積もっているそうです

 

鹿児島の桜島の火山灰の様です

 

乾燥して 強い風

火事のおかげでLAも暑い?そうです

 

みると 火事方面の空は灰色だそうです

 

早く 鎮火するといいのですが

火の勢いがこのサンターアナ風のおかげで

半端でない様です

 

乾燥して 空気も汚れていて

風邪が大流行りとの事

 

鹿児島の親戚も火山灰

いつもイソジンのうがい薬が常備してあり

帰ると うがいでした

 

アメリカも大変です