主人に

 

「歯を抜いて痩せた」

 

と言うと

 

「そんな 馬鹿な? 歯一本はそんなに重いのか?」

 

笑いだしました

 

私は 抜いてから

お粥とスープ 間食をしない食生活で

痩せたと 言いたかったのですが

 

主人には 通じませんでした

 

主人は

歯一本の重さです

 

言葉が足りない自分に反省です

 

上の一番奥の歯を抜いたので

 

上の歯は 脳に近いので

腕の良い歯医者を選ぶ

 

下の歯は あごなので

そんなに心配はないと

言われていますが

 

上の歯が悪い兆候は現れていました

顔が左右対称でなくなり

 

内科に行った時も

お医者さんに指摘されました

 

この歯の細菌が原因だったのです

 

12月になると 会社で

写真の様なクッキーを沢山頂きます

 

クリスマスクッキー

年末のご挨拶 カレンダーとかと一緒に頂きます

甘い物も食べないで ガンマンしていたのに

歯が悪くなり 

やけくそで 2個食べました

糖尿のボーダーでもあるので 2個だけ

朝の甘い物は 脳を活性化させると言われているので

 

これで 仕事が はかどると

自己満足

 

ニューヨークも明日は初雪

それも 積雪の 予想です