皆様いかがお過ごしですか?

 

ニューヨークの田舎も今日は過ごしやすい

 

窓を空けていると 半袖では涼しい位です

 

庭に 蛍が飛んでいるのを発見

 

今年は 沢山飛んでいます

今年は「どこ どこ」と言わずに

目に入り 見る事ができました

 

さてメキシコ旅行の備忘録のつづきです

 

2日間は 観光も町にも行かないで

リゾートホテル内の観光と

ビーチとプール で過ごしました

 

カンクンは高い建物が多く海風があたり

ビーチが壊れて?ているそうですが

 

ここの場所はあえて高いビルは建てず 海風の

通り道を作って ビーチや海岸を守っているそうです

 

主人が 防波堤?まで泳いで

死んだ珊瑚を拾って来てくれました

日本の沖縄の竹富島ではこの死んだ珊瑚で石垣塀を

作ってまた情緒があって素敵ですよね

 

そして 沖縄では 珊瑚の

持ち帰りが禁止されているとか

 

アメリカも 入国の時にwildlife prodcutsを持っているか?

の申告欄があります もし持って帰ったら Yesですよね

死んだ珊瑚とはいえ 海に戻しました

 

背のたつ 浅い所の波で遊びました

ビーチでお昼を食べたり 

 

Andaz Mayakoba Resort Riviera Maya

Website

 

ANDAZ MAYAKOBA 

アンダーズ・マヤコバ

 

プールやビーチに足を踏み入れると

 

すぐに係の人が来てくれて 場所を決めてくれて

パラソルや椅子 タオル 枕の準備をしてくれます

 

そして 飲み物や 食事を運んでくれて

日本では当たり前のサービスだと思いますが

 

明るい笑顔 ホスピタリティ

行き届いた教育 さすがだと思いました

 

そして 休暇は本当に必要だと

本当にリラックスできた 時間でした