今日は蒸し暑い
日本の夏の様だ

テレビで全米オープン観戦
日本の錦織選手やりましたね

会場も満員
でもこの蒸し暑さ
見てる人も選手も大変



ジョコビッチ選手も錦織選手も
ユニクロのロゴが入ったお揃いの帽子

勝った時
胸にこみ上げる感じのマイケルチャンの姿
とても 印象的でした 

良いコーチに出会いました
お母様も応援していましたね



月曜日の決勝は夕方5時から
私が帰宅するまで 終わっていないと
いいのですが

蒸し暑いのでハミウリを買いました
一個3ドル99セント



中国ウイグル自治区のハミという場所で
とれる事からハミウリ

中国政府から弾圧を受けていますが
天山山脈 一度行ってみたい

フェタチーズとサクサクしたハミウリを
ピタパンにはさんで食べます

暑い砂漠の食べ物
主人いわく
夏バテにならない食事だそうです
でもハチミツと一緒に食べてはダメ

ハミウリの種は洗って干してローストして
塩とレモンをかけて食べます。

不老長寿の桃
3種類 これも中国ウイグル地方が原産だそうです
でかい桃、普通の桃、ドーナツ形



サマーフルーツサラダ
桃、イチジク、ハミウリ、巨峰、モッツァレラ




桃とフレッシュモッツァレラチーズ
やはり良質オリーブオイルと
フレッシュなモッツァレラがかぎ