今年も、年に一度開催される合戦祭


題して 関ケ原合戦祭2023


10月9日 秋季企画展

関ケ原が作った英傑一が開催されます

女優の竹下景子さんの朗読劇 関ケ原

一夜限りの催し物

花火も上がるらしいですが、

落ち武者が、驚かないか心配ですがw


私は、来月の合戦祭に参戦なので

行きませんけどね~。

落ち武者とお友達にはなりたくないw




今年は、どうする家康人気の中

いつもより、観覧者が押し掛けるんじゃないかと・・・・・・-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-


今年は、抜刀術・介者剣法実演

見てみたいもんです(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ



布陣パフォーマンス


各隊が、面白おかしく隊の紹介
これは、百聞は一見に如かずですよw


パフォーマンスが終わったら合戦祭会場まで、全軍武者行列 2㌔位の行程

関ケ原合戦絵巻

午後2時〜3時迄の合戦劇
オリジナルの脚本 演出により
全国から集まった一般公募の甲冑武者
110名と役者10名 120名が関ケ原合戦を再現する一大群衆劇です。

会場に鳴り響く効果音に
役者さんの名セリフ
特にナレーションがいいんですよね~
役者さんのセリフを引き立てる
ハラハラドキドキ最後は感動しますよ〜

素人の甲冑武者110名ですが
前日の昼から夜8時頃迄
当日は、朝早くからリハをして
納得いくまで練習して本番に挑む!

だからこそ、見てて感動するんですよね

来月の合戦祭は、合戦日和お願いします