今日は男飯ならぬスイ〜ツを一品


卵焼き器でロ~ルケ〜キ◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗


ホットケ〜キミックス200㌘


牛乳150ml程度 味醂50ml程度


卵1個


食用重曹少々


りんご1個


りんごは薄切りにして砂糖をまぶして

レンチンして柔らかく


卵焼き器に、薄く油を塗りお玉一杯

流し込み、気泡が出来たらりんごを

並べ最初は、しっかり巻き込み

巻き込み後、手前に移動させて

同じ作業を繰り返し、最後は

生地だけで巻き終わり〜ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

出来立てをラップにくるみ

しっとりさせ冷めた所で、カット


生地に味醂を混ぜた事で、しっとり

柔らかロ~ルになってたと~

思っとりますだよ◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗




週末は気温高めで、昼間は暖かく
過ごしやすかったですが~
明日からまた寒くなるとか(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)

皆さん、御身体ご自愛くださいね!