おはようございます~ヾ(@°▽°@)ノ

今朝は昨日と一転して、朝から晴天なり~ww  でも 暑い~叫び


先週は父親の一周忌でしたので、男飯作りませんでした~o(〃^▽^〃)o


今日はですね~ ブロトモさんが煮豆作ったけど、息子が食べないのよね~

息子に食べさせるには、どうしたらいいかな~?って言われましたので~

お調子者の来夢さん  炒り豆なんかどうですか~?って言っちゃったのね~(^_^;)



実はですね~ 煮豆は何度か作った事あるんですけどね~

炒り豆は、作った事ないんですよね~  ほんま お調子もんでしょ~ppppppp~



ですからして 有言実行で、今回作ってみましたよ~(o^-')b



まず、大豆を水洗いしてから 熱湯に2時間ほど浸し

フライパンで炒りまして~ 味醂・砂糖・ミックス味噌を絡めて焦げないよう炒って完成ニコニコ



普段は、赤みそ使用してますが~ 大豆の色を損なわないようミックス味噌使用しました^^



☆ガーリックパウダー入れることにより、一味コクが出ると思いますよ~('-^*)/




我が家では、歯が悪い人も居ますので~ 半分レンチンし直して柔らかめも作りました^^


わては、固めが好きなんですけどね~(*゚.゚)ゞ


冷めると かなり固めになりますから、固さ調整はお好みでね~§^。^§



煮豆もいいけど、炒り豆もあっさりしてて 美味しいでんな~(#⌒∇⌒#)ゞ


酒のつまみには、塩味がいいかもね~ww





1410049884333.jpg





最後まで 見ていただき ありがとうございます~


またのご来店 お待ちしてますね~    では  またね~(^.^)/~~~