皆さん、今日は^^  昨日からお盆休みに入った方 多いと思いますが~

如何 お過ごしの事でしょうかね~ヾ(@°▽°@)ノ

昨日は曇り空でしたが  今朝は、昨夜からの雨で時折小雨が降るジメッとした盆です


今日は、昨年亡くなった父親の墓参りに行くため 近くのJAまで花を買いに・・・・・


そこで見つけたのが、そこでしかお目にかかれないバターナッツカボチャ




それも、今の時期しか手に入らないんですよね~(~_~;)


長さが20㎝ほどで、程よいくびれがありまして~(笑)


これで、なんと200円なんですよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ



ポタージュにしか向かないカボチャゆえに、味は濃厚なんですけどね~(#⌒∇⌒#)ゞ


今回も、前回同様 玉ねぎを炒めたあと、カボチャと一緒に柔らかく煮込み ジューサーでペーストにして、生クリーム・牛乳・水・コンソメ(固形)で味を調えて作ってみます('-^*)/



いつ作るかは、未定ですけど~  お盆休みのうちに作りますので~ wwwwww


1407977194849.jpg



スマホでの撮影なんですけど~  色がイマイチ~(T_T)
色は、薄い黄土色なんですけどね~   この地方でしか 見かけない珍しいカボチャ目



皆さんの地方でも 見かけたら買って 作ってもらいたいな~ヘ(゚∀゚*)ノ

マジで旨いっすww   


来夢が作れるんですから~  これを読んでる皆さんは 簡単でしょうね~(°∀°)b




最後まで 読んで頂き ありがとうございます~


作ったら、アップさせてもらいますので~ よろしくお願いしますね~

                         

                           では またね~゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○