今日も、昼前は雨が時折り降る天候でしてけど~ 昼から回復しまして~

いよいよ梅雨明けですね~Dくん  でも 夏本番の暑さに耐える事が出来るだろうか~べぇ

ま~ 梅雨明けの話題はこれくらいにしておいてとおんぷ

今日の男飯はですね~ 夏でも茶碗蒸しが食べたいって事で~

あんかけ冷製茶碗蒸し作ってみました~うふ

具材はですね~ 椎茸・海老・オクラ・カニカマですww

干し椎茸の戻し汁と白だしで味付けした溶き卵の中に、海老を入れて蒸しまして~

蒸しあがった上に、塩ゆでした海老・オクラ乗せまして~

カニカマと椎茸もトッピングして

あんかけのあんは、白だし少々とつゆの素で薄味にして、溶き片栗粉を回し入れて完成~

それを、具の上にかけて冷蔵庫で冷やせば、あんかけ冷製茶碗蒸しの出来上がり~

最後まで 見ていただき ありがとうございます~

またのご来店 お待ちしてますね~  では (^_^)/~ またね~

1405842945315.jpg