みなさん、今晩は~^^

昨日は、土用の丑を前に うな丼食べちゃいましたので~ 今日はお値打ちな食材で一品~ニコニコ


鶏胸肉に、おろしニンニクを刷り込んで冷蔵庫で寝かせておき

調理する時に、食べやすい大きさにカット

ケンミンショウでやってた鶏天を参考に、小麦粉に全卵と水少々足し
鶏肉にからめて揚げまして~  油切りしておきます

 同様に、ささがきごぼうは素揚げして、油切りしておいて~

次に絡めるタレ作りですけど~ 醤油・味醂・砂糖を煮詰め


盛り皿に、グリーンリーフを敷き、その上に鶏天とごぼうを乗せ 余ったタレをかけて完成です^^


あと もう一品 友が豚汁作ったって言ってたので 真似して作りました~wwww


具材は、豚肉(特価品)ww・  こんにゃく・人参・ごぼう 今回は、これだけです~(~_~;)



1404635158911.jpg





最後まで見ていただき、ありがとうございます~



またのご来店、お待ちしてますね~   では  またね~   (^_^)/~