梅雨入りしたものの、雨は あまり降らない反面 蒸し蒸しジメジメ嫌な季節だね~叫び


食虫毒注意報が発令される季節でもあり


今日はですね~  先日 法事の席で頂いた 生姜の炊き込みご飯美味しかったので~ 再現ww



材料は 新生姜・釜揚げしらす・ごま・大葉


塩麹を混ぜた水に、お米を30分程浸した後 

千切りした生姜を入れ ほんだしで味つけして炊飯

炊き上がったら、釜揚げしらすと、ゴマを混ぜ込み蒸らしておきます

茶碗に盛りつけて、刻み大葉を散らせて完成です

今回 塩麹多めに入れたらですね~ おこげができましたよ~ppp~


 生 姜 の 効 能
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

冷え性改善

免疫力高める

風邪の初期症状の緩和

鎮痛作用

吐き気の緩和

むくみ防止

消臭予防

コレステロール低下


1403327123085.jpg


画像が 鮮明でありませんが~ 味は まぁまぁでしたよ~pppp~

最後まで 見ていただき ありがとうございます

またの ご来店 お待ちしてますね    では  またね (^_^)/~