腎臓をわずらって入院生活 | 失敗しない生命保険の選び方!生命保険の資料請求で比較すること

失敗しない生命保険の選び方!生命保険の資料請求で比較すること

生命保険に入ってから思っていたよりも毎月の保険料が高かったり、いざというときに保険金がおりなかったりと後悔する前にきちんとチェックすることが重要です。

数年ほど前腎臓を患ってしまった。仕事中に激しい痛みにおそわれて、耐えられず救急車で病院に担ぎ込まれた。はじめての入院体験だった。親が入院していたことがあり、その看病で付き添ったことはあったが、自分のこととなると少々勝手が違った。入院当日こそ緊急だったので個室に入れてもらえたが、2日目からは大部屋に移動となった。カーテンで仕切りはあったが、他に何人も居たので、どうも落ち着かなかった。特に夜は周囲の音が気になってなかなか寝られずに困った。しかし1週間も経過した頃にはだいぶ慣れてきて、同室の患者とおしゃべりをする位にはなった。また痛みもおさまってきたので、売店に買い物に行って、雑誌を買ってきて読んだりする位の余裕ができた。テレビはあったが、有料だったし、あまり見る気にもならなかったが、知人にラジオを持ってきてもらって、暇な時はそれを聞いて過ごした。食事はさほどおいしくなかったが、他に選択肢もなかったので我慢して食べた。担当してくれた看護師さんたちは皆親切で愛想が良かったので気分的に救われた。約1ヶ月ほど入院しかなり回復したので無事退院となった。