いろんな事がありました | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。


前回のブログから、いろんな事があったけど、、、


みょうさんは、マイペースに元気です。
U^ェ^U

けど、ここ最近は朝5時に起きても、27度や28度。。。


とにかく暑い、ワンコには暑すぎる🥵
この暑さはいつまで続くのか、、


天気予報を見る気もしなくなってきたわ
(^◇^;)


***


報告が遅くなったけど、、

↓近所で見つけたのは初めて♪



今年もくんくんできたね!



寄り添ってる♪

マロン父さん、なかなかいいでしょ♪




今はもう、田んぼの稲は伸びたけど。



6月の田植えが終わった頃が一番美しい。

と思う。



***


7月19日、実家にて↓

母、施設から一時帰宅。


両親と姉妹4人。久しぶりに6人揃った。

孫達も旦那衆もいない。



何十年ぶり?

分からないくらい前だねと言って、皆んなでお好み焼きを食べた(^^)


このときは、10日後に母が他界するとは思ってもいなかった…



やっと施設の正式入所が決まって、一安心してたのに。突然だった。


葬儀を終えて、福岡に戻ってきて、朝んぽしてたら大きな虹🌈


もう一度、福岡に行きたいと言ってたから、母が虹に乗ってきたのかも。

と、しみじみしちゃう。


今思うと、家族揃って母の世話ができて、自宅で過ごせたあの2泊3日。

本当によかった。




暑い時期の移動で負担かけたけど、みょうさんもお別れしてきましたよ。



母の戒名『釋尼妙幸』

名前が、妙幸→ みょうこう?!


母の名[幸子]と[みょう]が合体?

驚いたびっくり



おかあさん、待っててね。

いつか、みょうさんも一緒に空のお散歩を楽しもうね(´∀`)



***



みょうさんの近況報告は、次回へ。