骨格矯正、行ってきたよ! | うちのわんこ日記

うちのわんこ日記

ビーグル犬みょうちゃんと、まったりゆっくり田舎暮らし。

 2009年5月生まれのビーグルです♪
  ちびっ子で7.5キロ。
  だったのに、、徐々に育って8キロ超え!
  変な名前で「みょう」なんです。


みょうさん、首、締められた〜ガーン

な〜んてね爆笑

昨日、骨格矯正(わんこ整体)に行ってきました。




***


場所は、先生のご自宅です。

家から車で30分ちょっと。予想より近かった♪





椎間板ヘルニアの疑いのことやら、最近の様子など、こと細かく話を聞いてもらい、、




早速、診断と施術開始。
みょうさんは、なんだかよくわからない表情をしてるけど(笑)

頭、ゴリゴリされる。
(音はしないけど、見てる方がヒヤヒヤしたよタラー

でも、本犬は全く痛くなさそうでしたびっくり



先生曰く、
そもそも痛いことはしないし、犬には整体の先入観もないから、恐れもないんだって。

へぇ〜!そっか〜。





みょうさん、首が丸まって、下向きになってますね〜って。

くん活のし過ぎかっ!? 



頸椎の矯正をしてもらう。
すると、あっと言う間に首の後ろがすっきり

すごい!







首輪をはずすとあちこちウロウロしちゃうのでアセアセ

台の上へ移動することに。




次は肩関節。
ここもズレてるってポーン



整体って、何度か通ってズレを治すのかと思いきや、、、

パズルのようにはめるので、基本は一度で良いらしい。

へぇ〜!!





そして、股関節も。
股関節のズレで、お尻の筋肉をうまく使えてなかったんですって。

お尻が丸く下がっているのはそのせいで、

お尻の筋肉を使えないので、脚の筋肉がカバーするから、太ももがモリモリなんだって!!




へぇ〜そうだったのかぁ〜びっくり

以前から、みょうさんの太もも、よく発達してるなぁと思ってたのよ〜!






ワタチ、どうなるの??
もうちょい頑張れ〜。

シッポが前向き〜チュー






股関節の矯正は、少し嫌がるみょうさん。

なので、時間かけてゆっくりと。
時々、声が出たり…顔を向けたり。

痛いってほどではなさそうだけど、やっぱり違和感あるのかなぁ



みょうさんが嫌がるので、先生も股関節は少しやりにくかったみたい。

それでも、

施術→歩かせて動きを確認

を数回繰り返して、完了。




台から下ろすと、くん活したり、喜んで走り回るアセアセ
こらこら〜!

なんだか、やけに元気爆笑

体が軽くなったのか?





最後に、、

抱っこの仕方があまりよくないとの指摘でしたタラー
なので、注意点を教えて貰うにやり




話もたくさんできて、1時間ちょっと。

満足しました。

みょうさんも、よく頑張りましたキラキラ





終わった時の顔↓
おつかれちゃ〜んキラキラ




あちこち施術してもらったね。
歪みだらけね〜アセアセ



この1時間、へぇーへぇー!!

とばかり言ってました〜

押したら声が出る装置が欲しかったわ〜笑笑





みょうさんは、今回一度の施術で終わりです。


時間の経過で、またズレが生じる可能性もあるけど、みょうさん元気だし、様子見てくださいって。

気になることがあれば、電話したり、動画送ってくださいっておねがい

おぉ〜心強いキラキラ






モダンちゃんに、紹介してもらって良かったです。

ありがとうございました音符




***


後ろ姿は、見てわかるくらい変わりましたの。



オチリばかりで恐縮ですが…写真で比較。

施術前 
ね、太ももにハリがあって、ややO脚のような感じでしょ。



施術後
太ももスッキリして、お尻の位置が上がってスリムになったみたい!

シッポの付け根も上がってるしゲラゲラ




チッコ後のキック、よくわかる〜

骨格矯正後、筋肉が追いつくのに、数日かかるとのことでしたが、、、




今日は、年末に体調不良になって以来、一番と言っていいくらい、絶好調のお散歩ができました♪♪

今のところ、大満足です❤︎



もうしばらく、効果のほどを観察してみますウインク



***



以上、報告でした。