今はチコちゃん「なう」です。

 

面白いです。

 

この番組を見る為に、始まる数分前からNHKをつけていたんですが・・・

 

名古屋放送局の「ナビゲーション」という番組でアナウンサーが

 

「日韓両国が意地の張り合い」と発言しよった!

 

ちょっと頭沸騰しそうだったよ。

 

日本は意地張ってるわけじゃないじゃんね?

 

意地張ってるのは一方的に韓国じゃんね?

 

 

日本「消えた危険物質、どこに消えたん?」

韓国「・・・・・・」

日本「ちゃんと報告してよ」

韓国「・・・・・・・・・」

~~~3年経過(日本我慢した)~~~

日本「ちゃんと管理出来ないならこっちで管理せざるを得ないけど」

韓国「・・・・・・」

日本「ホワイト国から外すよ?外してもちゃんと手続きして報告してくれれば今まで通りだよ」

韓国「経済侵略だ!」

日本「国民の95%が韓国は嘘つきだって言ってるし、信用できないから外すよ」

韓国「ホワイト国から外してはいけない(←上から目線だし内政干渉だし)」

 

 

日本が今まで何年韓国の我侭を聞いてきたと思ってるの?

 

甘やかした日本が悪いっちゃあ悪いんだけど。

 

若者が「大人たちの都合で」っていうのも確かにそう。

 

韓国は子供の教育からして反日政策だし、本当のことを国民に知らせてないし(日本に来た韓国人はこちらから教えてあげるまで詳細を知らなかったらしく、日本のニュースを見て(日本語が出来るから)驚いていたよ)。

 

日本の若者は韓国にハマっているんだろうけれど、世界情勢や相手国の文化もしっかり押さえておかないと身に危険が及ぶかもしれないよ。

 

日本は平和だけれど、海外が全て日本国民と同じ考え方とは限らないんだし。

 

日本人同士でも心の中は分からないもので、嘘つかれたり裏切られたりするのに、文化が全く違えばいつどこで酷い行き違いになるか分からないんだよ。

 

知り合った韓国人と交流したかったら、日本や韓国以外で落ち合って交友続けてもいいじゃないの。

 

日本人は「まだ」表面的には攻撃的にはなってないんだから。

 

理性だってあるから「まだ」良い韓国人「も」居るって分かってるよ。

 

 

話が逸れていったけれど、本題はNHKだ。

 

一応、公共放送だからとちゃんと料金も払ってるんだから、まともな放送して欲しいけど

 

本当にダメな放送してるね!