冬支度をこんな時期から始めています。
 

冬の薪ストーブ用の薪をこの春で使い切った我が家。

どうするのかなぁと思っていたら、さすがストーブ当番の欽ちゃんが、薪をどこかから調達してくれました。

今度の冬も暖かく居られるように、薪割り作業をずっとしていた欽ちゃん。

こんなに薪が用意できました。






新しい木も、薪割りしてすぐに使えるのではないのです。切ってから乾かす期間が必要で、ひたすらその時まで用意をしておく必要があります。 
 

さすがストーブ当番の欽ちゃんは、そこのところは抜かりなく、用意周到でありがたいですね。

人の人生も同じ、用意をしておくこと、その時になるまでしっかりとした段取りが大事です。 
 
 
日々を丁寧に暮らすのは我が家のモットーなので、その場限りのではない安心の対策と言うか、なんと言うか。
 
 
自分という人間の基礎的能力を高めることは、個人セッションや様々な講座で培った「自分という能力」を吟味し、秋冬にその時を待つということにも当てはまります。 
 
 
ぜひ、自分という能力に気がついてくださいね。
   
 
そんな時、まずは自分を鍛えましょう!
セッションは必ず役に立つはず。

松村有規のhpはこちら
https://cocoro-power.com











松村有規のLINE公式アカウント
『「運気活用」九星氣学Cafe!』の追加をお願いします💖
⏬   ⏬
友だち追加



松村有規のLINE公式アカウント
『まるっと自己肯定感セラピー』の追加をお願いします💖
⏬   ⏬
友だち追加