松村有規

「生き方を変えるヒーリングセンター」in 松江






「生きかたを変えるヒーリングセンター松江」は、2019年2月で丸5周年を迎えました!

松江市のホームデコ松江店さんのご好意により、会場をお借りして開催し始めて5周年。

本当に皆様に支えられて、松江の地でも倉敷同様に、これまで継続して来られましたことに感謝します。



 日時:7月24日(水曜日)

              10時〜12時

 参加費:500縁

 場所:ホームデコ松江店 

  島根県松江市西川津町4170



◆「生き方を変えるヒーリングセンター」松江は、2014年2月よりグループセッションを定期的に開始しています。ジャンポルスキー博士の著書「やすらぎ療法ハンドブック生き方による癒し」をもとに12の原則の最初の“人間本来の本質は愛であり、私達の真のアイデンティティは霊的な自己である”から始まります。「ゆるすこと」があらゆる原則の根底に流れるテーマであり、考え方や生き方を変えれば、私達の体験する世界が変わってくる。この結果を自分の人生に引き起こすことを目標とします。




 『ゆるすこと』

 『ゆるされること』

 心の平安について

参加者の皆さんと

様々な出来事をシェアしながら

参加者の皆さんの中に起きてくる

気づきと

判断しないことと

 などを

基本理念を確認しながら

内側にある気づきを、

 促すための

 グループワークです。




 「生き方による癒し」のグループのためのガイドライン


1.グループの目的は自分のことに取り組み、許しを学び、内なるやすらぎの選択を実践することである。

 2.グループの中で「愛とは聞くこと」であることを認識し、心を開いて人の話をきくことや、お互いに支え合うことや、何も判断せずに人の話を聞き、分かち合うことに同意する。

 3.グループに参加するのは自分を癒すためであり、人にアドバイスをしたり、他の人の信念や行動を変えるためではない。

 4.自分の体験を人と分かち合う。自分の感情を思い切ってさらけ出すことによって、お互いの中に共通の体験を見出し、人とのつながりを感じる。

 5.自分やグループのメンバーの一人ひとりをユニークな存在として敬う。大切なのは一人ひとりのプロセスであり、それに対する自分の判断ではないことを認める。

 6.一人ひとりの内なる導きをサポートする。他の人が自分で答えを見つけられるようにする。

 7.生徒と教師の役割は交換する事ができる。年齢や経験に関係なく、生徒と教師の役割は入れ替わる

8.「ランプのかさではなく、光だけを見る」ようにし、相手のことを考えることに自分の心を完全に向けることを実践する。

 9.やすらぎと葛藤、愛と恐れのどちらを選ぶのかは、つねに自分で選択できることをいつも心にとめておく。

 10.グループで分かち合った情報はすべて秘密厳守である。



 月に一回の

 グループワークです。


 参加の場合は

Facebookメッセージか

LINEのコメントなどで

連絡くださいませ。


ファシリテーター 松村有規