大学のスポーツ推薦て
ほんま不明瞭。

さすがに高校になれば
親もそこまで関わらないから、
山田くんはケンブリッジ大学行くらしいよとか
この間田中くんは監督と二人で
オックスフォード大学行ってたらしいとか
親の間でもこんなもんなのよ。

まあ面と向かって
おたくの息子ちゃんはどこ大学ですか?真顔
とか聞けんしな。

大学のスポーツ推薦て
出来レース状態
落ちることあれへん説あるやん。


無双?
みたいな。


勉強は全然なんやけど真顔
競技実績は申し分なしの先輩がおってな。

とある大学から声かからはってん。

偏差値も高い強豪大学で、
そこは推薦かセレクション合格者しか
入部できひんねんて真顔


いやいや来るもの拒まずで
みんな仲良くやれよと
おかんは思うけど
上手い子選びよんねんニヤニヤ

当然もう先輩はそこ行くんやろう。
とみんな思ってたら

ポシャってん笑い泣き

もしかしたらスポーツ実績で
学校推薦型選抜とか
総合型選抜での受験の打診を受けたんかな?
とも思ってんけど。

この先輩は
周りの同級生が引くぐらい
勉強は出来んかったらしいから。

まんべんなくとれる
ええ子ちゃんが受けるこれとは
絶対違う気がする。


高校からある程度成績の話はしてるとは思うけど。
当日の試験が全然あかんかったらしい。
という噂。


ただぁ


試験自体はな、
一般入試で頑張って入ってきた子達に

申し訳ないぐらいの
いや、なんなら謝れよ真顔

ぐらいの要は形式だけて言われてるやつっぽい。

普通は問題なく合格するんやろうけど、
進級すら怪しいぐらい成績がかけ離れたら
もしかしたらあかんのかもしれん。
と思ったり真顔


あくまで当日やらかした説も噂レベルやし、
ほんとの理由は大学にしかわからんけど真顔

その先輩?
監督のコネで僻地の大学に行ってる。
でもこれは競技実績があったから
できたことなのよね。


大学のレベルがそこそこの場合、
最低評定とか学業の成績が必要な場合もあるから、絶対に勉強は捨てたら駄目だぞニヤニヤ

結局は監督のパイプとコネが大きい説(笑)

終わり(笑)