息子がな
毎日駅まで
こんなん乗ってんねん。
なんやロードバイクっちゅーやつや。

こんな感じで駅まで
たった片道1キロもない距離をな、
イキって乗ってはんねん。

そもそも買う時にな
ママチャリで良くないか?
言ってんけどな真顔
なんやこれやこれがええ言うて。

でな、
このチャリ
めっちゃ修理してんねんムキー

パンクだけじゃないねん。
乗り方悪いからチューブもすぐ駄目になるみたいでタイヤチューブ交換もしてるし、
結局前後一回づつタイヤ交換もやってるはず笑い泣き

でこの間、
おかんチェーンがすぐ外れる真顔
て息子が言うてきてんな。

ええか節子、
お母ちゃんらみたいな
昭和生まれの人間はな、
チェーンなんか子供の自分に
何回も入れてる真顔

そんな難しいもんやあれへん真顔

言いながら私がチェーンはめて
ベダルまわしたらな、
なんや
カシャーン雷
言うてチェーン外れるねん笑い泣き

エェ?なんで真顔

バカ息子の自転車②に続くよ~

スポーツ推薦 番外編なり