昨日はさようならのご挨拶をわすれました。

ごめんなさい。


多くの人達が問題視していること

・思う通りに行動できない

・いつも不安がある

・他人の目が気になる

・家族との関係が好ましくない

・パートナーに恵まれない

・周囲の人とのコミュニケーションが上手くいかない

そして"うまくいかなーい"と思っている人達の共通点は「点の中に入り込んでいる」ということ


点の中に入り込んでいては、そこにエネルギーが注がれる一方。すると益々かかえ込んでいる物が

強力化していく。


ここで視点を変えてみよう。

この点は左脳の無意識領域にある。そしてこの点を含む大きな円が、右脳にある。その俯瞰的な視点を持つことができれば、エネルギーを注ぐべき正しい方向が見えてくるかもしれない。

その為には右脳を解放だ!!


右脳を活性化する為に、無意識の行動を意識化してみる。"どう言うこと?!'

これはカードリーディングの師匠に教えてもらった事ですが、まずは小さな小さな日常生活のなかから気をつける。

変な話しなんだけど、トイレ🚽もその1つ。

トイレ行きたくなった場面で、結構後回ししてないかな?

今面白いところ

これ読んでから

会議中

商談中


『トイレに行きたい』も1つの望み

願望成就に大きいも小さいもない、意義の有り無しも関係ない。とにかくお知らせが来たらすぐ行動。

今すぐできない時だってある。そんな場合は、無視せず、会話。

"お知らせありがとう。ちょっと待ってね。"

理由はいらない。そしてできるだけすぐにやる。


 馬鹿バカしい、笑えてくることのようだけど、

これ自己愛なんだよね。こんな風に毎日の生活の中の選択に意識を向ける。


『これでいい』から『これがいい』に。

右脳が喜んでいます。


今日もありがとうございます。

ではまたさようなら