建て方から仕上げへ | Yoshitsugu Miura architect -大阪市西区の建築設計事務所-

Yoshitsugu Miura architect -大阪市西区の建築設計事務所-

建築とインテリアと家具と植物と、、、最近はアクアリウムも
大阪の建築設計事務所のの日常です

建て方

明石市大久保町森田の家にやってきました

建て方の中間検査も終わり、竣工に向けて施工中です

いつもと違うカメラなので露出の調整がうまくいってません(笑)

 

建て方

内部空間です

広いLDKは魅力的です

広すぎてリビングに柱を二本建てることになりましたが、この柱は化粧板貼で見せる柱にしたので養生中

工事中に傷がついたらいけませんからね

引き渡しのころまで出し惜しみです(笑)

 

 

建て方

こちらはベランダですが、天井高を大きくとるために軒天にも勾配をつけています

軒から物干し金物を吊るために軒を水平にするか、天井の高い開放的な空間をつくるか、

迷うところですが、

物干し金物は手摺壁に取り付けることもできますしね

 

これだけ広いベランダだと、置き式の物干し金物を買ってきて置いてもいいですね

 

 

 

建て方こちらは屋根です

ガルバリウム鋼板を採用したのですが、シルバーではなくてブラウンです

白い外壁にはこれもよく似合うと思います

 

 

同じく施工中の平屋の東藤江の家も白い壁にブラウンの屋根で行こうかと検討中

かわいらしい雰囲気も作れそうですし