境内では紫のアネモネがゆれていますチューリップ紫

 

白木蓮の花が咲き出しました黄色い花

 

彼岸会には木蓮を活けてお供えしました虹

 

 

【春季彼岸会】

 

毎年3月20日に彼岸会法要を行います。

 

今年は中日にあたる為、菩提寺が別のお寺の方はそちらに行かれるので出席者は2、3人かと思っていました。

 

開始直前になると、ほとんど顔を出さなかった方も見えて嬉しい法要となりました。

 

雨・風の予報でしたが、最後まで降られずに終える事ができて、護っていただいたのだと感謝いたしました。

 

 

法要の御宝前が整いましたキラキラ

 

散華から法要が始まりましたカチンコ

 

皆で塔婆をおさめに行きます女の子男の子足あと

 

道場の屋根の修理をお願いしました家レンチ

 

知らない人がずっといるのでジュナは外に出ずにずっと家の中でしたネコ

 

 

 

下差し妙心教会のホームページはこちらです。

http://myoushinji.starfree.jp/

 

下差しよろしければ、「ばあちゃん尼の日記」もご覧ください。

https://ameblo.jp/myoshinjk/entrylist.html