気付けば5月も終わりに近づいてきましたね。お寺の紫陽花も綺麗に咲き始めています。
 
今日は北・南ブロックの合同お講をお寺で奉修させていただきました。
4月はお講がありませんでしたので、今年度に入って初めての青年会お講となります。
  
また、今年度に入り青年会のお役などが変わったこともあり、辞令下付も併せて行っていただきました。
筆者も青年会の発展に向けて、精一杯ご奉公させていただきます!
  
そして今日はお仕事の関係で横浜に越して来られた方が初めてお参詣くださり、今後ご奉公を一緒にさせていただくことになりました!
 
新しいメンバーが増えるのはとても有難いことです。これから今よりもっと活気のある青年会になっていけばいいなと思っています。
 
清顕師の御法門は、御教歌「いはざれば おのれをよしと思ふものに いはぬはむじひ いふは慈悲なり」で「菩薩」をテーマにお話いただきました。
 
お講のあとは青年会室で、出身地が様々なメンバーが多いので地元の話などで盛り上がりました♪
 
今日のお講の詳細は、再来月発行の妙深寺報にてご報告致します。
来月号は、4月の門祖会についてご報告させていただく予定です。
 
ありがとうございます。