ありがとうございます。
しばらくブログは更新しておらずFacebookのみでしたが、
Facebookに登録していない方から記事が見たいというお言葉をいただきましたので、
こちらにも投稿することとなりました。
 
記事の内容はFacebookと同じものになります。
 
また画像に関しては、どなたでも見られるブログということで、
載せることができないものもありますが、ご了承いただければと思います。
 
それでは2月の合同お講の報告をさせていただきます♪
 
2月のお講は、北・南ブロック合同で、高校生のメンバーのお席で奉修させていただきました。
お席主の方は学校などで忙しい中、時間を見つけてご奉公されています。
お看経をあげている声も生き生きしていて、とても頼もしんですよ!

最近は学生のメンバーや若い世代のメンバーが積極的に活動に参加してくれていて、
青年会の平均年齢も下がりつつあります。
自分はまだまだ年が下のほうだと思っていたのですが…ちょっと考えたくないですね…(笑)
でも活気がどんどん出てきていているのはとても嬉しいことです♪
 
また、1月に妙深寺で成人式を挙げられた方々が初めて青年会お講にお参詣くださり、
色々なお話をすることができました。
早速繋がりを感じることができて本当に有難かったです。
 
清顕師の御法門は、
御教歌「われ道にすすむ心をてらし見て 仏は力そへ給ふなり」で、
「努力と経力」をテーマにお話いただきました。
 
今回のお講については妙深寺寺報3月号に掲載されますので、そちらも是非ご覧ください。

ありがとうございます。

(妙深寺青年会広報部)