Beyond your goal〜ゴールのその先に〜 | ココロ・カラダHappy&Smile!Dancer僧侶の徒然日記

ココロ・カラダHappy&Smile!Dancer僧侶の徒然日記

九州大分の小さなお寺・明西寺(みょうさいじ)初代坊守は東京→アメリカのダンサー・振付師。RockでCoolな仏教に触れて2022得度。釈(仏弟子という意味!)蓮祐れんゆうに。仏教をめぐるココロとカラダの旅を綴ります。

 

世界を代表するデザイナーが洋服の末路を訪ねていくというおはなし。

創る。そしてその先を見据える。

 

振付も同じ。踊る。曲に合わせて。

ああ楽しい〜!の先へ。その動きでカラダが喜ぶかな?

一緒に動く人たちと仲良くなれるかな?その振り付けを踊り込んだその先に

新しいココロとカラダがあるように。

 

仏教の、ココロの処方箋も同じ。

なんで殺生しちゃいけないの?蚊くらい殺したっていいじゃん!

でも殺さないチャレンジをしてみると見えてくる世界がある。

そして自分も、いろいろな色をしたカラフルな世界の中の、小さな一員に過ぎないことが

見えてくる。

 

たぶん、突き詰めていくとみんな同じところへ行き着くんだろう。

 

この世界を彩るすべての命が幸せでありますように。