きよしさんに聞いてみよう!の会 | ココロ・カラダHappy&Smile!Dancer僧侶の徒然日記

ココロ・カラダHappy&Smile!Dancer僧侶の徒然日記

九州大分の小さなお寺・明西寺(みょうさいじ)初代坊守は東京→アメリカのダンサー・振付師。RockでCoolな仏教に触れて2022得度。釈(仏弟子という意味!)蓮祐れんゆうに。仏教をめぐるココロとカラダの旅を綴ります。


住職の高校時代の先輩で現在は参議院議員、無所属の安達きよしさん。
以前ふらりと遊びにきてくださった時に、えええ〜!、ほほぅ〜!など、知らないお話をたくさん伺うことができた。
いや、これは大人が聞くより子どもたちに聞かせたい✊と、お忙しいスケジュールの中、急遽「きよしさんに聞いてみよう✊の会」明西寺オテラハウスにて開催となりました❗️(先月末開催です。)

密にならないように少人数で。
そして中高大学生からの質問がとっても鋭くて💦
私は普段何も考えてない😅と反省しきりでした。

子どもの時のほんのちょっとの出会いが大きく人生を左右したり、何げなく聞いた一言が深く考えさせられるきっかけとなったり。

言葉の一つ一つが誠実で真摯なお話に、居合わせることのできたそれぞれが、様々ななきっかけを頂いたひとときでした🥰

安達きよしさん、ありがとうございました!