こんにちは。

最近なんだか梅干しが大好きなみょるにるです( ̄* ̄)🔴

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、元々好きなんですけどね。

でもココ最近はちみつ梅じゃなく、ガチに酸っぱい梅干しを買うようになったんですよね💦

おにぎりもツナマヨより梅おにぎりが好きです

いやいや、何の話やねんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

ご存じの通り私、お話がずっとストップしています。

 

 

日々の忙しさに加えて、昨年起こった事務所の問題から自分の周りを取り巻くありとあらゆることに想いを馳せるようになり、中々妄想に頭が切り替わらない。


全然このブログの趣旨とは関係ない(全く関係ないとは思わないけど)内容をツラツラ書いちゃったり。

……前記事とかね、なんかどこに向かってるのかなとか思ったり💦(今更消したりはしないけれど、コメ欄は閉じました💦)




妄想はするんだけど、アウトプットがうまく行かないとでもいいましょうか。

 

 

 

 

 

今度こそお話主体のブログにするべく、ジャンルも変更したのに、正直それも意味がないほどに、関係ないことばかり記事にしています。。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、2024年も今日で半分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、どうしてアメブロを始めたんだっけ……?

なーんてことを考えるようになったので、この機会に振り返ってみようかなと思います。

まぁそんなことはプロフィールを見れば、簡単に振り替えられるんだけども苦笑。

 

 

 

 

よければお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

私がアメブロに登録したのは、その1年弱ほど前からファンクラブに入った嵐の情報を得るため。

元々が情報弱者の傾向がある私、ここで長年のファンの方々が過去のこと含め色々載せてくれるのが、本当にありがたかったんです。

 

 

 

そこからたまたま開いたブロガーさんが書かれる嵐の妄想小説……特に櫻葉の話に夢中になり、アメ限とやらが読みたい!って気持ちになりました。

初めてのアメ限挑戦はザンネンながら否認されてしまい、そこからアメンバーになりたくてその人の小説をたくさん読んで、2か月ぐらいでアメンバーに。

とっても嬉しかったのを覚えています。

 

元々BL小説を読むのは大好きな私……その人が書いた櫻葉だけでなく、他の人の書いたもの、さらにカップリングもお山、翔潤、磁石と手を広げ、あっという間に嵐コンプリート。




 

そうしていくうちに、私自身も自分の好みというのが分かってきました。




 

 

自分の好み……それは翔くんが絡むカップルが好きだってこと。

その中でも特に右側の話が好きだっていうこと。

かと言ってなよなよして、取るもん取ったら女の子じゃね?っていうのより、凛としてカッコいい翔くんのお話に惹かれるということ。




翔くんのこういうのが見たい、そんな妄想は膨らみ続けます。

 

元々お話を書くのは好きだったし。

あのネタを元にお話を書いてみるのはどうだろう……?

 

 

 

 

それが、お話を始めたきっかけでしたね。

 

 



初めてお話を上げてみた時はドキドキしたけれど、ちょうどその時初めて仲良くなれたブロガーさんに励まされて、話数を順調に重ねていき、いつの間にかたくさんの人が私のお話を読んでくれるようになりました(櫻葉にハマったのもこの方のおかげ。今はもうアメブロにはいらっしゃらないけど……😢)

 

 

 

 

 

閲覧数が300超えただけでも(ノ・ω・)ノオオオォォォ-って思ってたのに、2万超えた日はびっくり通りこして嬉しくて、スクショ撮ったほど。

 

 

合間合間に仕事や旦那の愚痴は入れていたけど、メインはあくまでお話。

その頃は胸を張って言えました。



私の作った拙い妄想話を楽しみたい人がこのブログに集まってくれて。


喜んでくれるのがうれしくて、自分の頭に浮かぶたくさんのお話を書いてきて……

 

 

 

 

最初の頃に比べたらたくさんのフォロワーさんがついてくれました。











 

 

 

それが今は……??

 

 

 

 

 

 

元々誰に見せることもない小説を書いては……終わらせることが出来なかった私。

他の人の目があれば終わらせられるかな?っていう他力本願があったことは事実。

 

それでも、他力本願すぎやしないだろうか。

 

 

 

 




仕事と家庭の両立する忙しさも、旦那のあらゆる無理解も、そりゃあ転勤とかあったけどずっと前から変わってないはずで。

 

 

やっぱりそれって、私の中の嵐熱が冷めてしまったってことなんだろうか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、そんなことまで考えたのですが、今日改めて気づいたことがあります。

 

嵐の雑誌、特に翔くんの雑誌はほぼ買うけれど、WEST.やSixTONESの雑誌は立ち読みで大抵満足してしまうこと(ごめん)。

翔くんの雑誌は解体してファイルに几帳面に綴じることが出来るけど、彼らの雑誌は解体を面倒に思ってしまうこと(だから立ち読みで満足してしまうのかもしれない)。


YouTubeで元々好きになったWEST.とSixTONESだけど、テレビ出演はそれほど追いかけているわけではない(ごめん②)。

ファンクラブ動画もちゃんと追えていない(ごめん③)。

なのに翔くんや嵐はめちゃくちゃ真面目に追いかけて、キャプチャーまでしちゃうこと。

 

 

 

そして何より、翔くんや嵐メンバーではいくらでも妄想が広がるのに、彼らではあくまで二次創作したいとまで思わない(元々二次創作は苦手部類だったのに、嵐小説にハマったのが例外中の例外)

 

 




 

 

あぁ私は、やっぱり翔くんと嵐が特別好きなんだなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


只今このブログに発表した中で未完は13。

発表していなくてずっと温めている話も含めれば、20ぐらい。

 

 

せっかく始めたお話も、いちばん古いものでもう5年。

そろそろ先延ばしも……潮時。



言い訳なんていくらでも思いつくけれど、本当に話を続けたいなら、今までだってどうにかしてやっているはず。

 

 

 

 

もし今後も先延ばしちゃうのであれば、『始めたお話を完成させる』のは私の中で優先順位がかなり低いということに他ならない。

認めたくないけどこれが事実なんだろう。

 

 

 

 

 

旦那の無自覚な無理解は続いているし、素直で可愛いだけだった息子も難しい年代になってきました。

 

毎日かなり頼りにしている実の母親との関係も、正直悩みではあります(先日、久しぶりにやらかしてから、自分のプライベートの予定を組むのをかなり悩ましく思うようになりました……自業自得なんですが)

 

 

 

目下生活の中の悩みである片付けと貯金。

 

ここ最近会社で私が中心に整理している場所があるのですが、みんなの動線を考えたり、使用頻度を考えて、場所の入れ替えなどしています。

目に見えて綺麗になるのはもちろん、『めっちゃ使いやすくなった!』って褒めてもらうともっと嬉しい。

家をこんな感じに整えたい。

あと貯蓄も。。

考えなくてもいいようにしたい。


 

考えなくて済むようになったら自分の時間をちゃんと確保できるから、そこからお話メインでめっちゃ頑張れる!

だからまずは片付けと貯蓄~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ずーっと言ってきて今に至る。

……これじゃ一生終わんねぇわ。

反省……

 


 

旦那が遠くの支店に転勤が決まり、倉庫のような汚部屋を目の前にして『転勤したからそんな暇がない』なんて言われたのに対し『いやいや、今までたくさん時間があったのに、やらないのを選んだのはあなただよ??』と言ってやった私。

 

 

 

その時はめちゃくちゃドヤってたけれど……

特大ブーメランになって返って来た気分( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このブログは、皆さんに妄想話を楽しんでもらうこと!!

可愛くてカッコイイ翔くんを読んでもらうことで、喜んでもらうこと!!

そうすることで日々のお疲れを癒してもらうこと!!

その他、翔くんや嵐メンツが出ている番組の感想を言い合って萌え萌えもしたい❤❤

 

 

 




ブログの軌道修正していきます!!




7月からまた皆さんにこちらのブログを楽しんでもらえるように……

 

 

 



 

みょるにるでした