こんばんは🌛

みょるにるです✨








突然ですが。

ずっと『やらなきゃやらなきゃ……』って思っていたことが終わるとなんかスッキリしませんか??

私はスッキリします<(*¯꒳¯*)>



私にとって最近『やらなきゃ~』と気がかりだったことは色々あるんですけど、1番は今週金曜日が締切の確定申告ですかね💦

ネットでできるからと余裕ぶっこいてギリギリまで放置しちゃうんですよね(;¬∀¬)ハハハ…

やってしまえば寄附金控除だけやからあっという間に終わるという……笑




ふるさと納税のワンストップ特例を使わず、毎年律儀に確定申告してるのは、社会人2年目から始めた認定NPO法人ワールドビジョンへの寄附金の控除を受けるため。

かれこれ15年くらいしたのかな💦

結婚してからも自分のこづかいからコツコツやってました。



んが、茲許お金に余裕が無いのと、昨年NPO法人への信頼が崩れてしまったため(ワールドビジョンは全然悪くはないけど)、一旦辞めてみようと思ったのが年末の話。

なんで、今年からは私もワンストップ特例を使おうかなーなんて思ったりして( *´艸`)




そんな話はさておき

色々やらなきゃで思っていて、とりあえず今日寝るまでに仕上げるのは東京レポ(1ヶ月経っちゃう💦)。

不燃・粗大ゴミの申し込みは、ようやく布団の捨て方を確認したので明日ぐらいに。



息子に『春休みにレゴランド行きたい!!!』と強く望まれて、どうにかこうにか新幹線など含めて予約(レゴに甚だ興味のない旦那は置いていきますw)。






とりあえず何が言いたいかと言うと、色々気になってたことの目処がついたからなんかスッキリしたなーってことなんですけど(;¬∀¬)ハハハ…






で、ですね。

スッキリついでに他のとこも片付けよーなんて思い立ち、私。

旦那のものばかりある倉庫部屋に手をつけたんですよ。





ほんならまぁ、、めっちゃカオスやって(°∀°)ヒィィィィ





ここのブログではあんまり断捨離ネタは乗せる気ないんですけどぉ……この部屋、ホント見た感じから足の踏み場ないぐらい汚いなーってずーっと思ってたんですよ。。




んで、溜めたダンボールにとりあえず分け始めたんですよねぇ……(部屋が汚く見えるからダンボール置くなとか言われつつも)

そしたら出るわ出るわ、積み重なったものがっ!!




え、これゴミ袋じゃね??

つーか空き箱こんないる??

( ꒪◊꒪)ギョェェエエェェェエエ 日本酒の空き瓶がこんなに?!(飾りたいとかで残してるのは知ってた)




極めつけは窓側で数年日焼けし続けたからなのか、ビニール袋が掴んだ瞬間ボロボロに崩れちゃったり……😱⚡️⚡️




な、なんじゃこりゃあ~?!(タイトル回収)






クローゼットの中身とかも考えるともうくっそエグいんですけど。

旦那が片付けるの待ってたら私おばあちゃんになっちゃうので、もう片付けようと思ってますꉂꉂ🤣

片付け云々はこっちでは詳しくしません💦ジャンル変わっちゃう💦



まぁ、この倉庫部屋を新しい萌え部屋にするまでの記録なんかも書いてみてもいーのかもですが(需要あんのか??)





とりあえずそんな感じですw◀◁◀どんな感じ??苦笑




さ、東京レポ書きまーす✨




みょるにるでした







ところで。

愛用のイヤホンが一部割れてしまったので、ついにこちらを使ってみることにしました✨




ブラスト宮城のイヤホン!(友達に指摘されるまでハワイだと思ってた私w)


2021年にメルカリで買ったやつ。

無線の方がスッキリするという言葉も聞きますが、ポロッと落とす心配を考えれば、私は有線がいいんですよね💦

使う予定は当初なかったのですが、ちょうどいいので大事に使います✨