おはようございますm(__)m

みょるにるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、連休最終日になってしまいました……!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

連休って早いですよね終わるの……(世の中も三連休でしたけども)

 

 


この連休は

17日→息子の土曜参観

18日→フリーデイ

19日→息子の土曜参観振替休日のため一緒に堂々とお休み

20日→東京旅行1日目

21日→東京旅行2日目

22日→実家へ偽装出勤の上、母とニトリ&ご飯

23日→昼から旦那に付き合って大阪マラソンexpo

24日→フリーデイ

25日→大阪マラソン

26日→偽装出勤の上、東京旅行やらで酷使したふくらはぎを解してもらうべく筋膜リリースへ(この後行ってきます)

 

 

今日ホントは夕方ぐらいまでフリーかなと思ってたのですが、息子が学童休みたい言うてたんで、14時半までには家に着いとかなきゃいけないという……(;´д`)トホホ


最近の息子はどうも学童嫌みたいだし、今は公文やECCのために月曜と火曜しか行ってないからそれだと毎日通っていたころと比べて9235円が重いし、そろそろ一人で鍵を開けて留守番かなぁとも思うのですが……

何が心配って、鍵を開けるはいいけど閉め忘れるんじゃないかとか、友達を勝手に家に上げたりしないかとか(昔よくあったので余計に💦)、そもそも鍵なくしちまわないだろうかとか(鍵ではないけど大事なものなくしたという点では前科ありw)……まぁ列挙に暇がないwww

 

でもいずれは真剣に考えないとダメですよね(-ω-;)ウーン

私の場合は常に誰かいたからなぁ……兄とか母とか💦

 

 

まぁ最後の休日、楽しみたいと思います!(ちなみに息子には私がお休みのこと旦那に言わないでねと伝えていますww)

 

 

 

東京旅行のレポは今日中にまとめてしまうとして(一気に更新するかどうかは別として)、その他の振り返りをこの機会にさせていただくと……(よかったらお付き合いくださいませm(__)m)

 

 

 

 

1日目、土曜参観


『1年生~4年生の思い出』『5、6年生に向けて』といった内容をそれぞれ5個の班に分かれて発表。息子は『5,6年生に向けて』でした。


1年生の時の発表を聞くと、『あぁ、コロナで入学式なかったよなぁ』とか3年生の時は『コロナで1,2年プールの授業なかったなぁ』とかそんなことを思い出したりして(今考えればホントに異常でしたよね……)


個人の発表は一つ漢字を選んで、それを選んだ理由と感謝したい人に感謝を述べる発表。


息子が選んだのは『強』(何故か『きょう』じゃなくて『つよ』って読んでた……(/// ^///))

で、クラスメイトがお母さんとかお父さんとかに向けて感謝を述べてるんですけど、もちろん息子も他の子の真似をしてか『お母さん(家では昔から母ちゃんですが)、産んでくれてありがとう』と言ってたのは何となくわかって(何となくなのは、息子の声が感謝の所でボリュームダウンしたのと隣のクラスが歌を歌ってたからww)、せっかくなんやしもっと大きい声で言うたらええのになんて思ったりなんかしてw

 

でも、傑作なのは私の唯一のママ友でもある息子の仲良しのお母さんから言われたこと。

『こうちゃん、お母さんとECCの先生と公文の先生にはありがとう言ってたけど、お父さんには何もなかったみたいでうちの旦那(友達のお父さん)が切なかった言うてました~笑』

 

 

……

 

……

 

……あ、あははっ(*´∀`)💦

これはあれですね!

日頃の行いが悪いからですww!!(言わなかったけど)

 

 

息子の希望を聞かずに自分の希望を通したり、集中して絵を描いたり宿題している時にしつこく絡んで来たり、そのくせエラそうだったり、私からしたらそりゃぁ嫌われるよって思うことが積み重なってるわけですからね……ヽ( ´ー)ノ フッ

もはや息子は私の母にも兄にも愚痴ってるんですもの……


ちなみにそれはこの日の午後にも表れてました。

息子が学校から帰ってくるのを待って、家族で昼ごはんに行こうという旦那。

旦那は家族が揃うといつも外にご飯を食べに行くんですけど、大抵それはラーメンなんです。

他の選択肢一切なく、ラーメン一択。

でも息子は発表頑張ったから、大好きなマクドがいいと……

世間一般がどうかは知りませんが、そこは息子に合わせたらいいと私は思うのですけれど……譲らないのが我が旦那。

 

10~15分ぐらいは小4の息子と言い争っていたのではないでしょうか……(くだらねぇ)


息子は半泣きだし、旦那はキレてるし、私としちゃあホントどうでもいいんだけど(どうせ自分の希望は通らない)、息子が発表頑張ったのは事実なので、マクドで折れりゃいいじゃんと思いつつ。


旦那の代替え案は昼ラーメン、夜マクドでしたが、息子ももちろん折れず(むしろラーメンはもうええ(# ゚Д゚)って感じでした)、どうなったかと言えば……マクドをドライブスルーで食べてから和歌山のラーメン屋に向かうみたいな

 

 

なんで折れねぇんだよ……と呆れつつ、3人車に乗り込んだのですが。

 

 

 

結局、和歌山まで行く道中のイオンへ行ってフードコートにてみんなマクドを食べましたという……



……( ゚Д゚)ハァ?

(車にマクドの匂い着くの嫌やからとフードコートへ行き、結局面倒でマクドになったという……なんやそれ)

さっきの時間なんやってーん!?

 

 

 

 

っていうのが先々週の土曜日。


で、次の日月はグータラして過ごし(月曜日、草抜きだけは頑張りましたが)、火水は私が東京へ。

またレポの時に書きますが、去年と同じく『何で今日やねん!?』と言いたくなるようなちょっとしたトラブルは……ありました(あったんかい!)。が、一応旦那ではなかったことだけは申し伝えておきます……

 

 

 

で、木曜日は急遽ではあったんですが、母と前々から新しく出来たニトリとその敷地内にある韓国料理屋さんに行きたい言われてたので、行ってきました。

7時半ぐらいから実家に顔を出し、出かけて荷物置いて、そのまま夕方息子を拾いに家に戻るまでの8時間ちょい。

まぁ、よう喋りました。

 

 

……母に関してはちょっと思うこともないわけではないんですけど、とにかく助けてもらっているし、何より恥ずかしながら余裕のない我が家のために公文代まで出していただいているので、ホントに感謝しかないです。

(色々忙しいとか文句はありつつも頼って欲しい、構って欲しいっていう所があるので、この状態がwinwinな感じがします)

 

 

んで、改めて気づいたことは……うちの父と私の旦那には共通項があるってこと。



それは……全く悪気もなく(むしろいいことしてると思ってる)人の希望を聞かずに自分の我を通す(押し付けることꉂ🤣𐤔

昔から色んなエピソード聞かされてきた身ではありますが、まぁ……振り返れば似たようなエピソードに事欠かない我が旦那っていうね。

 


『ずーっと思ってたけど、何で似た人連れてくるかなー?』という母に、言葉もございません……!!


昔はそうでもなかった……と思いつつその片鱗はあった(初デートに私が観たい『借りぐらしのアリエッティ』じゃなく、私が過去作品を観たことないと言ってるにも関わらず『トイストーリー3』を押し通したこととかw)💦


私は『これを逃したら一生結婚できひんかも』と思ってたし


母は自分の実家でめちゃくちゃ苦労させられてきたから『早く実家を出るためにも結婚したい』みたいなところがあった。

 

結果的にはお互い結婚した先でも色々苦労させられてるわけなんですがね……

 

 

 

まぁ、あれですよ。

結婚は急いじゃダメです(遠い目)。

 


今の父を見ていると、あぁこれは将来の旦那かもしれん……なんてww

哀愁漂うけどこれはちょっと仕方がない面もあるかな(-_-;)

 

ニトリはめっちゃゆっくり回れて、楽しかったです✨

石焼ビビンバと冷麺、チゲのセットも美味しかったなぁ。

(事務所の件があってから中国(ニトリはかなりの中国びいき)韓国関連は避けてました……これからも積極的には行かないと勝手に思ってますが、誘われれば行くことにします💦)

 

 


で、23日と昨日25日は大阪マラソン関連。

好きな方には申し訳ないのですが、まぁ息子も私も別に行きたくない旦那事(そして昼ごはんはラーメン)。

 

 

私としたらグータラするかもしれないけど、家にいれば片付けも出来るし、息子に宿題をさせることも出来る(奴がやるかやらんかは別として)

息子としたら大好きなゲームをしたり、YouTubeが観られる(宿題もやらされる笑)

そういう時間の一切合切奪われるといいますか……

 

 

旦那に関して腹立つのは希望を聞かないのはもちろん、私が休みだと分かると家事を一切しないこと(# ゚Д゚)

いや前からそうなんですけどね(先日は『土日やから俺が洗濯するわけないやん』と言いやがりました)

 


17日、23日、昨日。

お互いが休みだと一気にやらない洗濯干し。

シンクに食器が溜まっていようと奴がやるのは自分のプロテインシェイカーを洗うことのみ!!

(ちなみに今朝はたまたま私が炊飯器の窯を洗わずに放置していたため、とやかく言うてきましたのでキレちゃいました💗)自分は洗わないのにねー……

 

 

まぁそれはさておき。

 

 いつも思うことだけど。

奴は私と息子の時間をなんだと思ってるんだろうなぁ……(遠い目)

 


私だったら自分ごとに関しては出来る限り一人で行くし(その方が気を遣わずにいられる。アラシゴトは同じく好きなお友達と行く方が楽しいけど)、息子を連れて行くにしろちゃんと本人に許可を取る(気乗りしないところに連れていく場合はちゃんとお菓子とかの楽しみを用意する)


息子とお出かけ出来るのも、あと少し。


それなら息子が行きたいという希望を叶えてやりたいところ……(ちなみに春休みはレゴランドに行きたいよう……春休み期間のレゴランド、ホテル含めてクソ高いんですけどぉ……どうしよう💦)

 

23日も昨日も、人で溢れてたし(私も息子も人ごみ大嫌い)

昨日に関しては雨もあって、くっっそ寒かった!!!:;((•﹏•๑)));:サムイ

 


もちろん、ゴールする予定時刻に合わせてフィニッシュライン近くにおればいいとの話でしたから、昼近くに家を出るわけなんですけど。

これ、私だけかな?

自分ごとに付き合ってもらうなら……どこに行くとかどうやって行くとか、事前に伝えたらいいと思うんですけど。

いや、地図は渡されましたけど……私、方向音痴なんですからね??

 


くっそ寒い中、息子を伴い、人と傘をかき分けウロウロして、やっとフィニッシュラインにたどり着いたと思ったら(30分ぐらい経ってた)旦那は既にゴールした後だったんですけどね笑!

口が裂けても言えないww

 

 

去年は旦那と合流するのに1時間ぐらいかかりましたが、今回は3,40分ぐらい。

そこまではまぁいいんですけど……この後まだゴールしていない人を待つから付き合ってと言う旦那Ω\ζ°)チーン

 

 

いや、一緒に練習した仲間を出迎えたい。

うん、その気持ちを否定する気は毛頭ないんです……ないんですけどね。

 

 

 

 

……そっちで勝手にやれよ(# ゚Д゚)





え?冷たいですかね?

でも、正直。

現場に着いたのが13時半

旦那と合流したのが14時40分ぐらい

別の所で着替えるのを待って再びフィニッシュラインのところへ行き、簡単に会社の人に挨拶してそこから1時間半近く外で待っている私と息子。

 

……どう思います??(# ゚Д゚)

 

まぁ私、途中でイライラがピークに達して、そこから移動しましたけど……座る所なんて皆無。

息子にも当たり散らしちゃう始末(息子よ、すまん……)。


 

旦那と再合流したのは、その後30分ぐらいしてから。

で、旦那が車を置いている場所まで歩くこと30分(規制が解除されて遠回りをしなくて済んだので、去年よりは早かった)。

 

雨降ってる寒い外にずーっと3時間半ですか。



 

で、家帰る前に買い物して(私と息子は眠かったので車で待機)

……カット野菜を買ってきたことだけは褒めてもいいけども、鍋作りました。

 


去年はお風呂の準備云々で喧嘩したので、朝のうちに掃除をやっておいたのは私。

帰ったあとはしんどくなるから先に息子に宿題をさせたのも私。

鍋作ったのも私(そしてのんびり旦那は風呂に浸かってて中々出てこず待たされた私)。

 

……なんやねん、この休日。

 

 

 

 

 

 

 


( ゚д゚)ハッ!

 

 

結局最後は愚痴で終わっちゃいましたが私の連休、こんな感じでした(´∀`)

小説・エッセイ・ポエムジャンルに来たのに、全然ジャンルに沿ったことが出来てませんねー苦笑。

 

 

でもとりあえず今回のことで思ったのは、

 

来年から大阪マラソンには付き合わない

来年度からこの時期に連休は取らない

 

 

……ですかね?

旦那と被る休みは少な目がいいですね。

こればっかりは運ゲーですけど、自分の望みとは逆にやること多くなっちゃうので(´Д`)ハァ…

今回は10日の休みのうち、3日も休み被ってしまったわ……(´Д`)ハァ…

 

 

 

 

明日からは仕事。

憂鬱で仕方ないですが、今から筋膜リリース行って整えてきます✨

 

 

東京レポ、必ず書くのでよかったら待っててくださいね♪

 

 

みょるにるでした✨