みょるにるです✨



の続きです。良かったらどぞー







東京2日目の朝は、5時に起床。




ズムサタは最後らへん、外に出てきてくれるから、これはもしや生翔くんに会える?!

窓から収録の様子が観られる!?



これはもう、行かない手は無い!!

ってことで早めに起きたつもりです💦




前の日会った&去年9月に初めてお会いしたお2人も来るとの事!

2人からすれば私が滞在していた両国なんぞ、日テレは目と鼻の先!

……ってこともあって、結構余裕ぶっこいて準備してました💦






ホテルのテレビでズムサタ観る余裕もありましたw


可愛い❤


https://twitter.com/dbs_ntv/status/1745748407363555421?t=iV-35W9zzICB1ZKhGNX-pw&s=19


https://twitter.com/dbs_ntv/status/1745933639328956442?t=GWnY9oGJkQAq-Tb-VsFlug&s=19





ですけど、その遠方のおふたりがもう着くよー!って連絡が早々と来て、その時点で30人くらい人が集まってることを知り、私もいよいよ慌てて出る準備&荷物を送る準備をし(遅っw)

そして、いつもダンボール買うんですけど、今度から紙袋持っていこうかなぁ……?あとガムテープ……




いざ、出発!

……なんですけどもぉ__




はい、ここで私の方向音痴暴発~_:( _ ́ω`):_





①ホテルを出たことない出口から出た!

途端に、方向感覚がバグるw

少し歩いてみたものの、すぐホテルに戻ってきて知ってる道からJR両国駅へ

でも…… 



②地下鉄入口が分からない!!

私が確認した乗り換え検索だと、大江戸線が出てたんです💦

後からお友達に聞けば、普通にJRで行った方が早かったし楽やったようなのですが……なんせお上りさんの私にそんな頭なぞなく!


西口改札には地下鉄入口が見当たらず、看板を頼りに入口を探すわけなのですが、、



……




どこーーー???ガーンガーン




東口改札まで来ても、地下鉄入口を見つけられない私!!!

いや、そこで周りの人に聞けばって話ですよね??

なんだけど、こんな時にも人見知りがこんにちはしちゃって(;¬∀¬)ハハハ…


結果私はこの後、両国駅周辺をグルグル歩き回るわけです……Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



ヤバい、ヤバいぞ?

ズムサタ間に合わなくなっちゃうよ?!

焦りまくる私!!



Googleマップを見ながら(っていうか私の行きたい方向にGoogleマップの矢印が向かないのは何故??)、ウロウロ歩き、地下鉄の改札にたどり着いた時には、ホテルを出て20分くらい経ってたのではないでしょうか……

しかも……大江戸線って地上からめっちゃ深くありません……??...(lll-ω-)チーン



でも、そんなこんなで時間かかってホームに行けばちょうど電車が!


やったー!これなら間に合う!!

と、意気揚々と乗り込んだ電車……




ところが




③乗る方向を間違える(꒪д꒪II!!!






………


………




これ、なんで気づいたんだったかな?

あ、そうそう。

乗り換え検索では8個目にあるはずの汐留が、停車駅の中になかったんだ………



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ




もうね、この辺りでマジ泣きそうでした😭😭

下調べをやらなかった自分にも怒りしかわいてきませんでしたけど、何より方向音痴度が情けなくて……


幸いにも1駅先で降りたら向かい側に反対方向の電車がすぐ来たので、今度こそ急いで飛び乗り……




この電車で汐留に着くのは7時50分





あと10分しかないー!!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ





到着したらそこから猛ダッシュ!!

階段を一気に駆け上がって酸欠で吐き気しまくりながら乗り込んだら、ちょうど最後のコーナーでした……




ま、間に合った……!!


団扇を掲げる人の隙間を背伸びしながらガン見して……




いた❤

いたぁーっ!翔くんがァァ!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♡




テレビを録画してくれていた別のお友達の画像w
私、イラストを掲げてたので……それがちょっと見えてる感じですね💦



それにしても……

存在してた……
翔くんこの世にいたァ……と、興奮(*゚∀゚*)ムッハー
ほっそいのなー
華奢だわぁ……んで足長ーラブラブ

しかも翔くん出番終わってスタジオ戻ってからも、窓からこちらに笑顔でお手振りしてくれたんですぅ❤❤


あぁ、幸せ( ´˘` )




メインはPERSPECTIVEで、ズムサタはあくまでたまたま。
でもここで翔くん観られなかったら、多分泣きながら羽田に向かっていたこと請け合いな私です、ハイ💦






番組が終わって、人かどんどんはけていく中、お友達と合流。
タリーズでコーヒー飲んでほっと一息ε-(´∀`;)ホッ


で、この後昨日から一緒やったお友達とは別れ、ズムサタのために遠方から来られたお友達(まだ2回しか会ってないけどそう言っていいんだろうかw)と一緒に白トリュフ塩パンを買いに行き


ニノちゃんの差し入れでも有名ですよね✨
そこでお別れして、1人に。
今回いつもよりだいぶと早めのフライトで帰宅とはいえ、まだ時間はある…… 


どうせなら少しcasaごとしちゃうかなぁ……なんて思った私が向かうことにしたのは、こちら。




casaBRUTUS2013年11月号掲載『築地本願寺』



方向音痴の私が、バスに乗って行きました。
(お友達にはめちゃ心配されましたがww)



中をゆっくり見てもまだ時間はあったと思うんですが、、ここまで色々やらかしてる手前その勇気が出ず、結局外見だけ堪能しました( ̄▽ ̄;)
でも、綺麗だったなぁ~( *˙0˙*)またゆっくり見に行きたいかも……





帰りは地下鉄やったかなぁ……(うろ覚えw)



羽田に着いてからはすぐ、前の日買えなかったお土産を一生懸命探しました✨
息子を預けていたため、実家へのお土産はマスト!
ただ、いつも東京ばな奈なんで助かります……

途中空弁に心が揺れましたが、私にはパンがあるから諦め、お土産は中の個数とお金のバランスを考え、歩き回りトータルで11315歩。


リュックの中身はほぼホテルで送ってしまって空っぽだったので、そこにお土産を詰め詰め……(パンを潰さないように最新の注意を払いましたw)




いやぁ、疲れた(;´ρ`)
でも楽しかった~👏👏👏





実家に息子を拾いに行きまして(その前に買い物も)

大事に持って帰った白トリュフ塩パンをコーヒーと共にŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

美味しかったです❤




東京旅行記はこれで以上ですが、この後兄家族がやって来て、息子と甥っ子2人の子供ら3人と実家の母とで借りてる畑に野菜収穫行くはめになりました……(o´Д`)






まー、なんですかね。
東京旅行記というか、方向音痴記録というかꉂ🤣𐤔



ここまでありがとうございました✨
楽しめたら幸いですw


みょるにるでした🎶