シロのつぶやき | myorinji0282のブログ

myorinji0282のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、住職が住んでいる部屋の天井裏でネズミの足音がした。そもそも俺黒猫しっぽ黒猫あたまがいるのにネズミねずみが出るのもおかしな話だ。あせる

天井裏に「ねずみ取り用のシート」を仕掛けたが、ネズミが引っかかる気配はない。

仕方なく俺が天井裏に偵察に行くことになった。黒猫しっぽ黒猫あたま

天井裏はとても狭く、ベタついた「ねずみ取りのシート」があることは聞かされていなかった。

パトロールをしていたら、なぬ!!このべとつきは!!むかっむかっとれない!!爆弾

そう、俺はうっかりねずみ取りのシートを踏んでしまった。もがけばもがくほど、ひっついてとれない。ドンッ

大声で叫ぶと、慌てて下ろしてもらえた。しかし、困ったのはこれからだっだ。バイキンくん

片栗粉やサラダ油をぬりったくってもらったが、毛についたべたべたはとれず、明日動物病院に行くことになった。

一夜明け、動物病院へ。

どうやらマヨネーズを塗ってシャンプーをしてもらい、少し毛を切ってもらった。

でもまだまだ毛が落ち着かない。そこでさらに翌日、動物専用の美容院へ連れて行ってもらうことになった。

美容院は猫にもかかわらず、手際よく洗ってくれた。

俺はもう、まな板の上の猫!辛抱した。

すると、なんと毛がふさふさになりドキドキ、とってもいい香りがするではないか!!

災い転じて福となす

一時はどうなるかと思ったけれども、前以上にきれいになった。

世の中どう転がるかわからない。

今が辛くても、それは幸せの種かもしれない。

俺は島根県の動物保護団体から妙林寺にやってきた。

ここで修行して幸せな福猫になりたい。黒猫