今日はとうとうハリケーンSandyが東海岸にも上陸するらしい。

このハリケーン、最大規模といことでお店では水などが品薄になってるらしい。

通りで昨日のレジ待ちの列が長かったわけだ。(^_^)

ひどい爪痕を残さないことを願うばかりです。


さて、今日は少しだけ
冷蔵庫収納で使っているお金をかけない小物たちを紹介(*^_^*)

まずはこちら!
このシーズンりんごを買うと、こんな小さめのバックに入って売っていません?
photo:01


野菜室の根菜類入れに使っています♪

袋口が破れにくいように
少し折り返して(*^_^*)

photo:02


この手のジャムの空き瓶はいろんなとところで活躍中!

キッチンでは使う分のパン粉を入れたり、
乾燥豆や乾燥ワカメなどもいれて(*^_^*)

キュキュッとキャップを回せば
簡単に空いて閉めれる、
虫も入らないのがお気に入り♪


photo:03


何気ないこのオフィスクリップ。
我が家では大活躍!

冷凍物や食べかけのお菓子の袋などの口を
パチっととめて、
もし邪魔ならクリップのつまみ部分も折り返してしまえるタイプ。

大きさも大中小と袋の大きさに合わせて選べる優れもの!

photo:04


そしてこちらは1ドル均一ショップで売っているベイクシート。

大きさが小ぶりで冷蔵庫の奥行きにピッタリ!

トレイごと引き出して、奥の物も取りやすいんです。

シルバーっていうのが何となく清潔感があるような気がしません?


冷蔵庫内も取り出しやすく、
使いやすく、しまいやすいがいいですね。


あとは冷蔵庫内の迷子をなくすこと。


一目で何が中に入っているか見えるように。

じゃないとわたしすぐ、
見逃しちゃうのでf^_^;)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


iPhoneからの投稿