皆さんはお化け屋敷入った事ありますか?

私は映画などのホラーコンテンツは結構好きで、怖がりながらも興味本位からガチ怖お化け屋敷にずっと行ってみたいと思っていました。


USJのホラーナイトお化け屋敷は怖がりながらも目を開けて楽しむことが出来るのですが、前回行ったガチで怖いお化け屋敷、太秦映画村の「史上最恐のお化け屋敷」は本当に入る前からチビりそうなほどビビり散らかしていました。


太秦映画村は好きでよく行くのですが、どうしてもお化け屋敷に入る勇気が出なくて何度も渋っている間にもっと怖くリニューアルされてしまいました。昇天


リニューアル前は分かりませんが、リニューアル後はミッションが追加され、さらに怖くなったようです。




まず入口に近づくと、受付のお姉さんに「途中リタイアは出来ないので、怖くても自分で最後まで進んでください。」と言われ、更に不安を煽られました。1度入るとどんなに泣き叫んでも、許してもらうことが出来ないのです…


友達と2人で列に並び、前にいた親子(子どもなのにこんな怖いお化け屋敷入れて凄い)と一緒に説明を受けたので、「あ、一緒に入れるんだ、良かった〜♡」と思っていると前の人だけ中に通されて行き、泣きそうになりました。


中に入るとめちゃくちゃ暗い狭い個室で物語のプロローグ映像を見せられましたが怖がり過ぎて何も覚えていません。


映像が終わり扉を開けて中に入ると狭くて暗くてとても静かな道を歩かされ、ほんとにほんとにめちゃくちゃ怖かったです。USJのお化け屋敷はめちゃくちゃうるさくてハチャメチャなのですが、このお化け屋敷は他の人の声等が聞こえず、怖い演出音がめちゃくちゃ際立つのです…


ここからの記憶もほぼありません。友達が何度も私を引っ張り呼び止めましたが、その友達を引きずりながら私は必死に出口まで突っ走りました。(申し訳ない)


お化けも私のスピードに着いてこれず、1人も出てきませんでした。申し訳ないです。


これはガチで怖いお化け屋敷を経験したとは言えないかもしれませんが、私にとっては本当に最恐に怖いお化け屋敷でした。


不完全燃焼過ぎるので次もチャレンジしたいと思います。にっこり